ここから本文です

ベイトフィネスリールを買おうと思っているんですが、候補はというと。 シマノ ア...

kas********さん

2016/6/1908:27:56

ベイトフィネスリールを買おうと思っているんですが、候補はというと。
シマノ アルデバラン BFS XG
ダイワ PX68リベルトピクシー
アブガルシア レボLT LTZ
です。
この中でオススメのリー

ルがあれば教えてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ちなみに今使ってるタックルは
リール
シマノ バスワンXT
ロッド
スコーピオンシャウラ1680R
です
軽量ルアーやノーシンカーを使うようになったため
リール買い替えようと思いまして。

補足ちなみに使うルアーの重さは
5~10グラムです
良くトップウォーターやクランクを使います
ソフトルアーは
ノーシンカーリグ、テキサス、スプリットショット
スモラバをよく使います

閲覧数:
514
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkp********さん

2016/6/1910:39:28

5〜10gならジリオンSV TWやT3SVの様なSVスプール搭載機がオススメです。

シマノならMGLスプール搭載機です。

質問した人からのコメント

2016/6/19 10:56:26

回答ありがとうございます♪
SVとMGLとかはノーシンカーとか軽いリグは大丈夫ですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2016/6/1909:57:13

ベイトフィネスは 3g程度の ルアーを投げるのに 特化したリールです。
また ラインも 少なめに 巻きます。
5~10gだと ラインが 出きってしまい 最悪切れます。