ここから本文です

競馬ファンの方、あなたは依存症ですか?

競馬予想45さん

2016/6/1918:20:26

競馬ファンの方、あなたは依存症ですか?

私は完璧に競馬依存です。今週も172万やられました。ボーナスすべて持ってかれました。負けても負けてもやり続け、現在までの負け金は競馬歴26年、軽く3,000万は超えているでしょう。こんなアホな私を超えるような依存症の方は他にいらっしゃるのでしょうか?私の知人に競艇やカジノ、パチンコで人生を棒に振ってしまった方は何人かいらっしゃいます。

私は競馬で人生を終わらせたくはないので、もうやめるように努力します。来週の宝塚は観て楽しみたいと思います。

閲覧数:
1,849
回答数:
13
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

u7d********さん

2016/6/2501:30:14

出馬表をみると妄想がはじまる競馬依存症です(-_-;)
新聞を見なければ
大丈夫ですw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/2500:41:18

依存症は、大変ですね、、、。他のことで、楽しみをつけましょう!!

でも今、たいせつなことがもうひとつあります。

自民党などが次の選挙で勝つとどうなるか、、、

憲法改正誓いの儀式
https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8

san********さん

2016/6/2500:27:45

正直通常100円で500円以上の券買う勇気ないので依存にもなれません。勇気?に敬服します。

さん

2016/6/2121:34:53

自分は、競馬歴23年です

依存症じゃないですが

生活の一部です

土日は、競馬を買い

月曜日は、反省会か祝勝会

火曜日にメインのメンバーの確認

水曜日と木曜日に調教のチェック&GIの枠順のチェック

金曜日から、メインの予想をする

土曜日と日曜日に新聞で、買うレースを決める

メインが自信がないと他のレースを選択する場合もあります

今週は、宝塚記念と何か1レースかな

そしてまた月曜日から、生活が始まる

abc********さん

2016/6/2009:43:00

私も競馬歴35年で依存の疑いアリです。

さすがに収入上 自分の財布から100万円単位で買う事は出来ませんが、払い戻し金での購入を含めると 億は超えてます。

自腹だけでも5千万はいくでしょう。

私も辞めようとした事ありますが、的中しちゃうとそんな事忘れちゃうんですよ。

落ちない様に生活費の確保だけはキッチリしています。

2016/6/2007:01:48

似た症状の記憶がある者です。
競馬歴も、のめり込み度合も笑えません(泣)
お金が続かず、辞めたのを「依存」とどう
説明するか難しいと思っています。

初馬券=オグリの引退
暫く距離を置く
まあまあ期が93年「GⅠ中心」

本気=94年三冠馬イヤ~ん
*95~98年 「毎土日強依存」AVG. 45/72レース
~01年先細り転落モード、どうにもこうにモード期

02年~完全撤収、傍観者・一般人「TV観戦派&いち視聴者」

16年2月~カテDEBUT

自己分析「負け自慢したがるよねぇ~(笑)」