ここから本文です

高橋尚成は好投手なのか駄目投手なのか教えてください 波がありすぎて自分では...

gaz********さん

2008/4/2117:37:10

高橋尚成は好投手なのか駄目投手なのか教えてください

波がありすぎて自分では見極めることができません

その他球団のファンから見てどう思いますか?脅威は感じますか?

閲覧数:
330
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2008/4/2117:41:01

来年は 大丈夫と 思います
もともと でたとこ 勝負の タイプですから
去年が よすぎたのです
そのうち 帳尻あわせに 好投しますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thu********さん

2008/4/2120:04:18

スローカーブを練習したからじゃの。。。。。。。。

ユズルさん

2008/4/2119:40:01

kawanohiromiさん、ヒサノリは1年目は9勝止まりです。

kaw********さん

編集あり2008/4/2121:05:32

高橋尚は「打てそうなのに打てない」球を投げている投手なので、
調子がちょっと悪いと「打てそうでホントに打てる」球になってしまいます。
だから完封か炎上かになってしまうのは仕方が無いと思います。

それこそ遡ること数年前、ドラフトの候補に名前が挙がった頃から
「プロでは通用しない」と言われていました。
巨人が逆指名で獲得したときにも「いくら左不足だからって…」と言われました。
当時の巨人の首脳陣も中継ぎで使えれば、程度の評価だったのですが
実戦で投げさせてみると「簡単に打てそうなのに何故か打てない」というので
ローテーション入り、そして新人で9勝を上げました。そういう投手です。

yzr_3uさん、ご指摘ありがとうございます。

tay********さん

2008/4/2117:48:21

投手は消耗品なのです。上原も去年の前から衰えがありましたよね。去年は1回の投球限定だったのでそれなりに力を出せたのですが高橋もその前の年ストッパーで去年先発・・・去年の8月ごろからダメでしたよね
ドラゴンズ川上、ソフトバンク和田、新垣・・・・いかに消耗品かわかるでしょ