ここから本文です

犬 米アレルギー ドックフードについて。

mas********さん

2016/6/1923:01:45

犬 米アレルギー ドックフードについて。

ラブラドールレトリバー♀6ヵ月
先日アレルギー検査をし、米 玄米 大豆 エンドウ豆などなどが出ました。

色々フードを探しましたが 食べれるものがほとんどなく
やっと見つけたものに
ライスブランという材料が含まれていました。
調べてみるの米ぬかのようなのですが
こちらも与えてはダメなんでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/6/2008:54:07

グレインフフリーというわけでもなさそうですよね。
うちはグレインフリーなんですが、ステマで有名なカナガンがローテーションの一部です。でも、エンドウ豆はいってますから・・。ほかのグレインフリーにもエンドウ豆が入っているものがありますから、エンドウ豆にアレルギーがあるなら考えたほうがよいかも。
獣医さんはなんといってますか? 獣医さんと相談できると安心できるのでしょうが・・。

上記の中をみて、うちの犬も食べてるものですがティンバーウルフの何種類かにはエンドウ豆入ってないですよ(もちろん、米なども入ってない)ただし、ひよこ豆やグリンピースは入っていますが。

• 質問者

mas********さん

2016/6/2008:57:24

完全にグレインフリーというわけでらないですね(><)
    そうなんですよ!
    グレインフリーはエンドウ豆が使われてるのが多くて(;´Д`)

獣医さんは気長に合うものを探すしかないけど
    ほとんどのフードに使われてるから
    難しいかもねーっと言われただけでした(;´Д`)

コンブ オートミール エンドウ豆
    米 大豆 玄米 ジャガイモ マグロ
    トマトのしぼりかす
    がアレルギー陽性なので(><)

ティンバーウルフってすごく高いですよね(´;ω;`)

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cus********さん

2016/6/2002:28:04

mas2mi_1031さん はじめまして、よろしくお願い致します。
私見によります。ご了承ください。
......................................................
◆いわゆる「グレインフリー」のフードという事だと思います。
・「グレインフリー」 (穀物不使用)で探された方が確実だと言えます。

ライスブラン=米ぬか、と言えるか抽出油を指しているのかフードが解りませんので、「米」がダメだということは、穀物が含まれるフード全般がダメだと考えられた方がよいと言えると思います。
......................................................
◆「グレインフリー」のフードは良品が幾つか販売されています。
◇私が実際試して推奨できるものは、
・アーテミス『オソピュアグレインフリー』

種類がいくつかありますので、ご自身で判断されて下さい。
http://www.kmt-dogfood.com/artemis/top.html#artemis-osopure

※「グレインフリー」で検索されてトップに出て来るブランドはステマを噂されております、ご自身で確認が必要だと言えます。(口コミは捏造できます)
Sクラスという表示がなされているものは、避けられた方が賢明です。
日本にできたばかりの代理店が取り扱っておりますので、日本の環境で育った犬に与えたデータがありません。

ドッグフードの成分一覧
http://www.koinuno-heya.com/syokuji/dogfood-seibun.html
♠私の飼育している、次女ラブ3歳はアトピーが酷くペットショップで売れ残っていたものを引き取っていますが、グレインフリーの食事から今はアーティミスアガリスクを与えれるまで回復しています。
♤プロフにも画像がありますが、目の周りだけがまだ完全とは言えません。
◆ラブは2歳程度までは破壊神ですので、きちんとした躾が重要だと言えると思います

◇mas2mi_1031さんのラブちゃんにあったフードがみつかるといいですね。
長文になりましたが、最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

◇記述に不明な点がありましたら、返信もしくはリクエストを利用下さい。
確認次第返信致します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2016/6/2001:04:12

kon********さん

2016/6/1923:47:57

オーダーメイドのドックフードはどうですか?
少しお値段は張りますかが、原材料をわんちゃんに合わせて作ってくれますのでアレルギー反応を起こす材料を使わないでもらうことが可能ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

inu********さん

2016/6/1923:29:33

私自身のアレルギーですが、小麦アレルギーで麦茶でも反応します。掛かり付けの皮膚科医に相談すると、麦全種のアレルギーだろう、との事でした。
なので、米アレルギーなら米糠にもアレルギー反応が出る可能性があると思います。

専門教育を受けていないし、ググってもないし、専門書もないので、個人的な体験による回答です。

ドッグ・フードを探すよりは、手作りに変える方が早いし楽かと思います。
手間はかかりますけどね。

私自身にアレルギーが色々あるので、毎日同じものを食べていますが、それで安心します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる