ここから本文です

ギター初心者で、最近エレキギターとアンプ(VOX amPlug2)を購入しました。

nao********さん

2016/6/1923:47:09

ギター初心者で、最近エレキギターとアンプ(VOX amPlug2)を購入しました。

そして、ボリュームのつまみやトーンのつまみをアンプを付けていない状態でいじったんですが、音量とか変わらなかったのでアンプを付けたら変わるのかと思いアンプを付けてみたんですが音量などアンプを付けていない状態と変わりませんでした。また、アンプにイヤホンを付けたのにイヤホンを付けていない時と同じように音が出ます。これらは何が原因なんでしょうか?調べてもなかなか解決しないので質問させていただきました。
わかりにくい説明だとは思いますがわかる方いましたら回答お願いします。

閲覧数:
241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dic********さん

2016/6/2001:06:01

ギター本体のコントロールツマミで生音が調節できるのかと思ったができなかった、アンプラグをつけたら生音が消えると思っていたが消えなかったので、じゃあイヤホンをつけたら消えるのか?と思いつけてみたが、それでも生音は消えなかった、なぜですか?

てことでしょ?

たりめーだ、生音は調節できん
「弦が振動して」音が出てんだ、ありゃ
輪ゴムを指ではじいたら音が鳴るのとおんなじ原理

デジタル楽器じゃねえのよ、エレギって

  • 質問者

    nao********さん

    2016/6/2017:43:38

    消えるというか、アンプ付けると音が増幅するということで付けてツマミをいじったんですが音に全く変化がなかったんです。その原因がわからなくて。
    分かりづらくてすいません。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/6/21 19:30:31

回答ありがとうございます^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkk********さん

2016/6/1923:52:34

まず、アンプラグに電池を入れ、電源を入れましょう。


そしてアンプラグにヘッドホンを刺して耳に当てましょう(^ー^)ノ

ソレで聞こえなかったら購入先に持って行きましょう。