ここから本文です

シカゴ日経平均先物は、なぜ、毎日大証終値と比較して発表されるのですか? (初...

sum********さん

2016/6/2000:52:13

シカゴ日経平均先物は、なぜ、毎日大証終値と比較して発表されるのですか?
(初心者ですので、詳しく教えてください!お願いいたします)

補足取引時間が大証が始まる前に終わるのでというのはなんとなくわかるのですが…
大証終値と比較して上がってたり下がってたりすると、なぜその日の株価に影響を与えるのですか?

閲覧数:
160
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cio********さん

2016/6/2603:35:43

先物歴3年負けなしのトレーダーの宅見です。

日経225先物とCME225先物は取引所が違うだけで、
同じ日本の経済を表す指標であると考えてみれば
わかりやすいのではないでしょうか?

アメリカと日本では時差があり、
CME225先物の値動きにつられる特性があります。

つまり、前日の大証終値と当日のCME終値を比較すれば
寄り付きの値と上昇か下降かがわかるわけです。


詳しくは下の記事に載っているので見てみてください。

http://ameblo.jp/time-management-trade

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる