ここから本文です

キュレルの化粧水と乳液の購入を考えてるのですが、敏感肌じゃない人が使うもので...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2009:00:03

キュレルの化粧水と乳液の購入を考えてるのですが、敏感肌じゃない人が使うものではないですか?敏感肌用だからかやはり少し値段が高めなので、お金の無駄になりますか?それともやはり成分的に敏感肌じゃない人にも

良いものが入っているんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sez********さん

2016/6/2011:08:06

何と比較して値段が高めなのか、というのが重要ですね。

プチプラコスメに分類され、他のプチプラと比べると値段が高いことは確かです。
なのですが、いわゆるカウンセリングコスメ(資生堂、花王ソフィーナ、カネボウ、コーセー、マックスファクターの一般化粧品でないブランドすべて)と比べると、安いです。

キュレルは質を考えると、カウンセリングコスメと同等と言えると思います。
細かい成分についても、取り立てて特別な物は入っていません。
内容として、もう少し値段が高い物と同等くらい、という感じでしょうか。
敏感肌用でも大丈夫な成分で作ってあるというだけです。
無香料、無着色、アルコールフリーなんですが、これらは刺激が強いとされている成分で、使用感や見た目をよくするために入っているので、無くてもいい成分なんですよね。
だから、現在敏感肌でない人でも、後々気にする人はキュレルなどの敏感肌用を使います。

もしキュレルがカウンセリングコスメだったら、もっと高いと思います。

質(中身)を考えると、十分安いと思いますよ。
後は価値観の問題ですね。
そこにお金を出せるかどうか。

100均のコスメが100円(税抜)なのは、ほとんど水だからです。
特に化粧水は顕著ですね。
化粧水1本が10000円するような物は、成分に高い物が使われていたり(同じ成分でも値段が違います)、研究に月日と費用を費やした成分が入っていたりします。

どちらを選ぶかは、ただ個人の感覚の違いだけです。
自分がどう思うかであって、そのこと自体に良いも悪いもありません。

基礎化粧品は肌に合うものが一番で、それが100円の人もいれば、10000円の人もいる、というそれだけのことです。
何もしないのが一番のスキンケアになるという人もいまして、そういう人から見れば100円でももったいないでしょう。
(安い化粧品を使っていると言うと、「そんな物使って」という人が必ずいるんですよね。私は元美容部員のコスメフリークなので論破しちゃいますが、普通はなかなかできないものです。肌に合わなければ、いくらよい成分であったとしても、自分には害にしかなりません。基礎化粧品は、値段ではなく、肌に合うかどうかが大事です)

キュレルが、おそらくは丁寧に作られた基礎化粧品であることは間違いありません。
花王の製品ですし、ころころとブランドがかわったりもしませんし、そのあたりは信用してよいと思います。

あとは、自分がそれについてどう思うか、肌に合うかどうか、ですね。
トライアルから試すのが良いですよ。
敏感肌用だからと言って、すべての人にアレルギーが出ないわけではないですから。

敏感肌用には珍しく、一番強い防腐剤であるパラベンが入っています。
多くの敏感肌用が、パラベンよりも刺激が弱いとされるメチルパラベンとフェノキシエタノール、場合によってはあと1つ2つの防腐剤が入っています。

私はこの状態で肌荒れを起こすので、なるべく敏感肌用は避けています。
香料、エタノールどんと来い!なんですけどね。
パラベンも平気なのですが、それより弱い物で荒れるのは、おそらく防腐剤の総量と組み合わせなのだろうと考えています。

研究が尽くされてのパラベンだとは思いますし、量が少ないのであれば、弱い防腐剤複数よりも刺激が出にくい可能性も高いです。

その他の成分でも、人は良くても自分だけだめということはあり得るので(人によってはグリセリンやヒアルロン酸でもアレルギーが出ます)、トライアルがあるならそれで試してから本品を買うことをおすすめしたいです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/6/2011:52:27

詳しいご説明ありがとうございます。私は男であまりスキンケアに詳しくありません。普段洗顔後、乾燥して突っ張る感じがあるので保湿してキメを整えたいです。そのために必要な成分が入っている物をを教えてください。化粧水は必要なく美容液だけでもいいとも聞きましたが、そうであれば美容液で保湿成分が入ってる物を教えてください。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2016/6/2009:03:42

うちは家族の1人が敏感肌なため購入していますが
普通肌の家族全員が共有しています
お値段は高めですが肌を整えてくれてとてもいいです
お肌が丈夫でトラブルの心配がなければもっとお安いものでいいと思いますよ?
うちは私が不精なだけです。
成分的には問題もなく、良いものですが期待以上のものではありません。
敏感肌でないならばその分栄養クリームなどの購入を検討した方が良いと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる