ここから本文です

お見合いをしてから一度食事に行き、次が2回目の食事なんですが、お見合いの場合も...

kurumi00085さん

2016/6/2015:03:23

お見合いをしてから一度食事に行き、次が2回目の食事なんですが、お見合いの場合もう今後結婚前提の付き合いにするか、別れるのか決めたほうがいいのでしょうか?

まだお互い少ししか人間性が分かってないと思うんですが、会話の中でもう結婚したあとの話とかしていったほうがいいのでしょうか?
あと、どういう会話や質問をしたら、この人が結婚の対象になると思えるようになるでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/2017:02:21

お見合いですから、まだ2回目でも付き合うかどうかある程度決めたほうがいいかもしれません。

判断材料はいくつかあると思いますが、質問にもある結婚を匂わす会話で判断も出来ると思います。今思い付くところで具体的には、

・もし自分と結婚したらどんな結婚生活をイメージしているか
・子供は何人欲しいか
・結婚したら家事はどうして欲しいと思っているか

こういった会話の答えで判断も出来るかと思います。

あとはお見合い相手とデートで手を繋げるか、キスやエッチが出来るかどうかも判断材料になります。そこで嫌悪感がある相手と結婚なんてありえませんから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

samurai_mainさん

2016/6/2015:31:29

答えはない世界な気がしますが一応元々結婚前提の出会いだし
恋愛観とかそういうのやもし結婚したら・・・の話をしてみても
いいのではないでしょうかね??

ぶっちゃけ根本的な人間性と言う意味では30年連れ添った夫婦ですら
無理!となり別れる事もあるぐらいですし・・・

ある意味一生分からないのかもしれないです。

そう言う意味ではお互い譲れない?ところを言い合う等で意見交換
してみるのもアリだとは思いますね。

あとはぶっちゃけその人とキスしたい、エッチしたいと思えるか?

思える容姿・見た目&一応話した限りの条件はお互い満たしてる
なら付き合って見てはどうでしょうかね??

dirtystar12さん

2016/6/2015:06:23

お見合いってやっぱり結婚前提ですよね?

もちろん人それぞれですけど、紹介者の事を考えてもいい加減なお付き合いはお互い望んでいないでしょう?

質問者さんが結婚する気があるのであれば全然押してっていいんじゃないですか?
それでコイツがっついてるなと感じる人であれば温度差がある事が早めに分かるので次にも行きやすいと思います♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。