ここから本文です

6月26日に宝塚記念が開催されますが、阪神競馬場の混雑ぐあいはどれくらいのものに...

tam********さん

2016/6/2020:01:39

6月26日に宝塚記念が開催されますが、阪神競馬場の混雑ぐあいはどれくらいのものになりますか?

1時ちょっと前ぐらいに阪神競馬場に到着する予定です。 普段から競馬場には行っているのですが、G1レース開催日に行くのは初めてなので少々不安です。

色々教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
819
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jew********さん

編集あり2016/6/2618:13:09

最近一番入ったので約7万1千人だったと思います(一昨年かな)。
1時間前だともう何も見えない可能性もあるし、コース沿いに人が溢れる状態です。
それと指定席について書かれてる方が居ますが、今年の宝塚記念は指定席の当日販売が「ございません」。

質問した人からのコメント

2016/6/26 19:11:29

降参 編集までして下さってありがとうございます!
10レースの始まる前からじわじわと前の方前の方に移動して、前から10列目ぐらいで見ることができました。
ハズしたけど、人人人で疲れたけど、最高にカッコ良かったしとても楽しかったです!
他に回答してくださった皆様も本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2016/6/2200:22:05

よく京都と阪神競馬場に行きますが、阪神競馬場のレースの中で 1番混みます。真っ直ぐ歩けない(人がぶつかってきますので、交わしながら歩かないといけない)。

阪神競馬場はトイレが少ないので、トイレ待ちは覚悟が必要です。特に女性はトイレ待ちで20分ぐらいかかります。

雨が降るとスタンド内に人が殺到するので、最悪な状態になります。

競馬場に来なければ良かったと後悔するほど混みます(>_<)

shi********さん

2016/6/2023:56:25

車では行かない方がいいですよ。
私はG 1で車で行ったら電車二駅先の駐車場も一杯で停めれなかったので(^_^;)

moo********さん

2016/6/2022:00:56

大勢がパドックに行ってる間に普通にターフで待ってれば、レースは目の前で見れますよ〜。
当日の指定席とるなら、ゴールドシップの時は車で行って明け方で大丈夫でした。

uwa********さん

2016/6/2021:20:57

さすがに、普段より混雑しますが、関東でのG1開催を想像すると観客は少ないです。
やはり、少々暑い。阪神競馬場で1番混雑するのは桜花賞だと思います。
入場人員、6万~7万人程度だろうと思いますけど。この人たちがずっといる訳ではない。
阪神は京都より混雑しないです。
細かな理由は知りませんけど、