ここから本文です

イチロー選手がメジャー3000本安打記録を達成してしまったら、彼が次に狙う記録っ...

gue********さん

2016/6/2022:14:52

イチロー選手がメジャー3000本安打記録を達成してしまったら、彼が次に狙う記録って何ですか?

もしかして現時点で現実味のある安打記録に関しては、もうこれ以上の目標って無くなっちゃうんじゃないでしょうか??

閲覧数:
301
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2016/6/2104:37:33

クソAロッドの安打数を、MLBのみの安打数で抜くことじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2016/6/2208:02:50

メジャー4000本だと思いますよ。
周りから見たら「現実味がない」と思うかもしれませんが、
イチローの目標は50歳まで現役です。

メジャーで50歳まで現役を続けるには成績を残し続けるしかない。
現実味がないことではありませんよ。

イチローは42歳。8年で1000本なら打てない数字じゃありません。

一般的な現実味で言えば、イチローとはいえ、メジャーで3000本打てるなんて、移籍当時には思いもしなかったことです。

mis********さん

2016/6/2200:53:05

日米通算4257安打の時の記者会見で、MLBだけで4257を狙う的な意図の発言がありましたよ!
もちろんはっきりとは言ってませんでしたけど。

nic********さん

2016/6/2116:57:35

記録は特に何も狙わないと思います。

最近は、メディアが節目の記録の達成を告げても、知らなかった、興味はない、という返答することが多く、もう記録には興味はないのだと思います。

ある程度拘っていたのかな、と最後に思えたのは、7年前の9年連続200本安打達成のときで、その後はどちらかというと記録関連で騒ぐ周りを覚めた目で見ているコメントが多いですからね。

実際、メジャー通算3000本安打ですら「目標にはなるけれどプレーする目的にはならない」と発言していました。

ここ数年のイチロー選手の目的は、野球をプレーすること自体と、勝つことなのでしょう。

mis********さん

2016/6/2115:51:56

メジャー3000本といっても
普通の記録とは違いますよ。
イチローの場合には「メジャー最速の」という
言葉が入りますからね。
単純に3000本という感じでもないと
思います。

さん

2016/6/2115:44:48

メジャーの通算安打数で今、30位くらいじゃなかったかな。
日米通算はトップですから、あとは、
メジャーのみの通算安打数で、
どこまで行けるか、楽しみです。

1位 4256安打:ピート・ローズ
2位 4191安打:タイ・カッブ
6位 3465安打:D・ジーター
14位 3184安打:カル・リプケン
20位 3103安打:A・ロドリゲス

31位 2980安打:イチロー

Aロッドとイチローだけみたい、現役選手は。
ジーターも凄いなあ。
他に知ってる名前はリプケン、カッブ、ローズくらいでした。
Aロッドは確実に抜けるとして、
ジーターの3465安打が目標でどうでしょうか。
イチローはジーターを人格者だと言っていましたし。
あと約500本は、50歳まで現役でいるつもりのイチローにとって、
簡単ではないし、不可能でもない数字じゃないかな。