ここから本文です

年の差恋愛について、特に女性の方から意見を頂きたいです。

アバター

ID非公開さん

2016/6/2101:21:25

年の差恋愛について、特に女性の方から意見を頂きたいです。

今年22歳になる男です。
仕事先で自分と同じ役職に就く39歳の女性に恋をしてしまいました。
その彼女は外見からしてとても若々しくて、特に化粧が濃いとか無理な若作りしてる感じは全くなくて、私はそれまでずっと20代後半だと思っていたぐらいです。
女性に年齢に聞くのは失礼だと思って自分からは聞きませんでしたが、他の社員の方から実年齢を聞いてショックを受けたとかそんなことは全くありませんでした。

まだ彼女と出会ってたった2ヶ月なのですが、自分が今の職場入ってきたとき毎日一緒につきっきりで仕事を教えてくれて、お昼ごはんも一緒におしゃべりしながら食べて、ほぼ毎日彼女と過ごしていました。

最初の頃は好きとかそう言う気持ちはなかったのですが、最近仕事のシフトの関係と自分の研修期間が終わったせいもあって彼女と一緒に仕事する日が少なくなってきました。
自分の気持ちに変化が表れ始めたのは最近です。一緒にいると楽しいし、同じ好みもあって話もよく合います。
お昼ごはん食べながらおしゃべりしてたのも18歳も年が離れてるのを感じさせないほど楽しかったです。

自分と同年代の女性社員の方は何人かいて、周りの男性社員からはよく、「だれか狙ってるの〜?」とかよく冷やかされてましたが、自分は全然興味がありません。

自分が好きになった彼女はとても明るくて仕事はテキパキとこなせるし自分もお手本としてます。
自分にないしっかりしてる所があって、何より時より見せてくれる笑顔がほんとに素敵です。
周りにいくら若い女性がいても、自分はそんな彼女に心惹かれてしまいました。
彼女がいない日は正直寂しいですし、最近は彼女が夢に出てくるぐらい頭から離れません。
ほんとこんな気持ちになったのはに久しぶりです。

そんな自分は彼女の気持ちを知りたいのですが、今まで同い年や年下の彼女はいたことはありましたが、年上の女性に恋したことは今回が初めてです。
ましてや18歳も年下であると彼女は男として自分のことを見てくれていないでしょうか?
周りの友達からは「おばさんと付き合ってんの?」とか言われそうですが全然気にならないですし、それぐらい好きな気持ちが強いです。

まだ彼女の過去の恋愛話や結婚に対する考え方とかそのへんのプライベートな話は聞けてません。
もし付き合えたとしたら結婚のこととか真剣に考えていきたいです。

まだ出会ってそんなに月日は経ってないのですが、告白するなら僕から好きな想いを全て彼女にぶつけたいです。
ただの僕の片想いかもしれませんがこれは叶う恋なのでしょうか?

補足ちなみにまだ2人きりで出掛けたり、食事に行ったりなどはありません。
年上の女性は初めてなので緊張しますが僕から誘ってみようかと思っているところです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2016/6/2102:57:51

33歳女です。
まだその女性の年に達していないので半分想像ですが、年の差で叶わないと諦めるのは早計です!
この年になって彼氏にする相手となるとその先の結婚を意識しますが、周りの既婚者を見ていて、夫にするならやっぱり一緒にいて安心できるか、お互いを尊重しあえるかが大事だなと私は思います。価値観や趣味を共有できる又は認め合えるのも大事なポイントだと思っています。(ちょっとは経済力も気になりますが、私的には二の次です)
上記は私の理想ですが、周りの既婚・未婚の同僚(30台後半)も概ね同じ意見です。なので、彼女にとって貴方がそういう相手になりえるなら、可能性はあると思います。
ちなみに、私は新入社員で男性が入ってきても恋愛対象として見なくなりました。それは、年の差がありすぎて相手にとって自分が対象外だと最初から諦めているからです。仕事のパートナーだと特に、男性のプライド的にも彼女が先輩っていうのも嫌だろうなとか考えてしまいます。逆に言えば、そういう相手からアプローチされたらめちゃくちゃ嬉しいし、特別好きでなくてもかなりグラっときます(笑)
また、出会って2ヶ月は(私の周囲の統計ですが)そういうアプローチに出るのに妥当な時期だと思います。

ただ、晴れて両思いになれたとして、お付き合いの後の「結婚」を具体的に考えた時、39歳だと妊娠出産に少しネガティブになってしまう年です。彼の方が年下の場合は特に、子供を産んであげられないかもしれないという思いや、同じ理由で彼の親に反対されるかもしれないという不安が出てくるかも。(私の先輩は実際そうでした)それを理由に渋られる可能性も無くはないので、うまいことフォローして頼れる男の見せ所です☆

とにかく、まずは2人でお出かけまたは食事の企画セッティングしてアプローチですね!
可能性はゼロじゃないです!頑張ってください!!

ほんと、その女性が羨ましいです(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/23 02:10:44

彼女目線からして自分をどのように見ているのか、理想のカップルになるためにとても参考になりました!
何をしたら喜んでもらえるか、したらいけない言動などこれからしっかり考えてアプローチしていきます。

とにかく今度食事に行く約束をしてそこからステップアップしていけるようにがんばりますっ!
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2016/6/2108:37:44

あなたはまだ社会人になって、1年くらいかな?

それっていうのは、女性を見る目などは全くないに等しいと思う。
実際付き合うことによって、ジェネレーションギャップとか出てきますから、
その時に、年上の女性を感じることありますよ。

yuz********さん

2016/6/2106:27:17

39歳のときに19歳の大学生とつき合っていました 職場のバイトの男の子でしたが最初は全く恋愛対象ではなく、ただ一緒にいて楽しいといった感じでした 知り合った頃はお互いに相手がいたし向こうにとっては恋愛対象になるはずがないと思うからです なのでもし自分が気になっていたとしてもこちらからは絶対にアプローチは出来ません つき合ったきっかけは当時の彼女との恋愛相談をうけたことなんですが そのときに『あなたは憧れの存在です』と言われました それから自分も意識するようになり付き合うことになりました 一緒にいて楽しいというのは付き合うのに十分な理由になると思います 彼女からしてみたら『こんな年上…』と躊躇するかもしれませんし『まさか恋愛対象だとは思っていないだろう』と思っていると思うのでぜひ アプローチしてください よい結果になることを願っています

yum********さん

2016/6/2106:06:26

恋愛関係ならいいんじゃないかな。ただ、結婚となると、子供を作るのは、難しいかも。

sen********さん

2016/6/2106:06:17

仕事上優しくしてくれただけなのに勘違いしてかわいそう
ストーカーになるなよ

sou********さん

2016/6/2105:10:23

付き合ってみないと何事も分からないので、何はともあれアタックしてみてはいかがでしょう。

個人的には同じ年の男性も子供で子供でうんざりなので、18も違ったらもう息子、という感じです。
また、仕事ではリードしてくれるかもしれませんが、プライベートでは彼女さんが甘えたがる可能性もなくはないので、逆にあなたがうんざりするかもしれません。

でも人はいろいろです。とりあえず、始めてみなければはじまらないし、何も問題のないカップルってないとおもいます。トライしてみるのはいいことだとおもいます。もしうまくいけば、とても幸せな二人になれるかもしれないのですから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる