ここから本文です

もう一台買ったgb250なんですが どの回転でもスロットルを全開にするとエンジンが...

ffg********さん

2016/6/2101:38:44

もう一台買ったgb250なんですが
どの回転でもスロットルを全開にするとエンジンがストールします
プラグは交換済です
フルノーマル車です
初期型になります
原因はなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/2107:03:40

一般的にはエアクリーナーとかキャブ関係のように思いますけど、実はGBの初期型は結構気難しい処が有って大変かもしれません。
回転の頭打ちなら濃すぎる筈だし、バラつきなら薄過ぎというのが一般的だけど、それを確認するにはプラグの焼け具合を見る事(クラブマンはタンクを外さなくてもプラグを外せます)と、走行中に燃料コックを閉めて見て、症状が変化するか確認する事も重要になってきます。

初期型に多いトラブルはエアークリーナーケースの変形による空気の吸い込み過ぎ。

それとこの症状だとセカンダリーキャブのメインジェット関係。
他にもいろいろあるんだけど、最初はこれ位から調べて見ましょう。

でも、素人さんにはキャブの脱着は難しいかな、慣れてれば10分ほどで充分外せるんだけどね。

プロに頼むのも方法だけど、一発で完調に出来るショップはあまり無いんじゃないかなあ。

もう一台持ってるのが同じ初期型なら、ひとつづつ部品を入れ替えて見るのも、原因の究明には役立つかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2016/6/21 23:45:04

キャブのつまりのようでした
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gcz********さん

2016/6/2102:02:00

同じような経験をしたことがあります。
同じバイクではありませんが、自分の場合は走行中、低速でも高速でも急にアクセルを開けるとストールする症状がありました。
原因は<エアクリーナーの詰まり>でした。
エアクリーナーを交換することで改善しました。
フィルターが詰まると吸入空気量が減り、吸気流速が落ち、圧縮不良や燃料の濃すぎで失火します。
断定はできませんが、エアクリーナーの清掃もしくは交換を行ってみてはどうでしょうか?

tan********さん

2016/6/2101:53:18

急なアクセリングについてこれないってことなので、まずはキャブでしょうね。
ジェットの通りを良くすることを前提に、キャブの清掃を行って様子をみてください。エアクリも払うレベルでいいんで掃除しておいてくださいね。

そこは問題無いってなると、点火系ってことになるので、プラグを交換したのであれば、そこ以外ってことに。どっちにしてもまずは燃調っぽいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる