先日、プロポーズして玉砕しました。

補足

少し距離を置くのも必要かとも思ってます。 自分自身見つめ直し、ちゃんと話ができるようになったらとも思ってはいるのですが、どう行動に移したらいいか、全く整理が付かず…。いろんな事で頭がいっぱいで迷ってばかりです…。距離を置かず、再度ぶつかりに行くのも必要なのか…? きっぱり別れてしまった方が良いのか? またアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

恋愛相談 | 生き方、人生相談2,105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日改めて話をしてきました。 また改めて、お互いの事を見つめ直す事ができ、良い雰囲気の中で会話ができました。 まだまだ未熟な事が沢山ですが、一緒に歩んで行く事がてきそうです。 他の方々のご意見も有難くでしたが、その中でマッチしたご意見をBAとさせていただきました。長文で読みづらく、性別も偽り?(笑)で申し訳ございませんでした(笑) これからも大変かもですが、頑張りたいと思います。

その他の回答(5件)

0

どんなプロポーズかより誰からのプロポーズかに 重点を置いてないんでしょうか。彼女さん。 重要なのは現在も未来もそこなんですけどね。 彼女のリアクションが長文を読んでも?だらけで よくわかりませんが、プロポーズのやり直しというより ここは率直に、望むようなプロポーズじゃなかったかも 知れないけど彼女を好きなことを真剣に伝え 自分との結婚は考えられないのかという疑問をぶつけてみては? 何年付き合ってどんな仲を構築されたのか分かりませんが 主様との未来を考えたい、考えようと思えば 再度、些細なことでヒートアップしたりしないで 真剣な相手の心理を想像するんじゃないでしょうか。 再度ともなれば主様を失う可能性もあると普通は分かるだろうし。 それでも彼女のリアクションが変わらずならば 何度もこういうやりとりが結婚生活で 勃発すると考えられる彼女です…想像すると疲れません? 主様の文中にある「期待も信頼もない」相手ということでは。 その二つのない相手と結婚、正直私ならしません。出来ません。 ところでプロフ30代女性になってますが?(笑)

0

どうでもいいことばかりなので気にすることでもない。 というかそんな女性と暮らすことって無理じゃないですか? 付き合ってるのにちょっとしたことでも本音を言えないなんて。。。(クーラーとかのくだり その女性のなにがいいんですか? きっとルックスが相当いいんでしょうね。。。あとは想い出補正ですかね

0

彼女も了承済みです・・・ ってよぉ、自己完結でよ、それでもって失敗してるんだろ・・・ 本当に了承してるか怪しいもんだな・・・ 結婚、結婚って、んでもって離婚の危機が目の前にある形式的な契約の意味がどこにある? あんた、結婚という形式で縛りたいだけかよ・・・それじゃ縛れんし・・・ 機が熟し、互いの心が熟すのを待つが良しじゃねか・・ 早熟な結婚はすっぱくて仕方ねぇわな・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

なんか読みにくい文章だよね。他人に読ませることを意識して、ちゃんとまとめてみよう。 感想ですが、これって、気が合わないんじゃないかな。2人で生活してたらすぐ喧嘩しそう。 やってけないと思いますよ。

0

難しすぎる思う。 そこまで価値観ズレてたら 結婚しても離婚するだろうなぁ… 感じてしまいました。