ここから本文です

みずほのATMで、ふじ銀行の通帳に記入可能。三菱東京UFJのATMで三和銀行の通帳に記...

mur********さん

2016/6/2108:32:00

みずほのATMで、ふじ銀行の通帳に記入可能。三菱東京UFJのATMで三和銀行の通帳に記入可能。 なのに、三井住友銀行のATMに三井銀行の通帳は記入してくれないのは何故だか解る方いらっしゃいますか?

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2016/6/2110:56:01

三井銀行の場合、
太陽神戸三井銀行になって1年後にさくら銀行に変更になり、
そのころにシステム変更が行われたため、
三井銀行時代の通帳は使えなくなりました。

さらに住友銀行と合併して三井住友銀行になった現在、
磁気記録位置も記帳フォーマットも違うわけですから、
記帳できなくて当然です。

質問した人からのコメント

2016/6/29 00:30:28

解りやすい回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2016/6/2109:20:18

三井銀行だったのは、みずほ銀行や三菱東京UFJ銀行の合併よりはるか昔のことです。

三井銀行は太陽神戸三井銀行からさくら銀行になり、その後三井住友銀行になっているのです。
合併がなくてもそんな古い通帳は休眠口座となって記帳もできません。

三菱東京UFJ銀行でも三和銀行や東海銀行の通帳は記帳できません。

lov********さん

2016/6/2108:33:46

三井住友はそれで良いと判断したからでしょう