ここから本文です

修羅場の乗り越え方を教えてください。

fu9********さん

2016/6/2110:56:08

修羅場の乗り越え方を教えてください。

昔何かしらの修羅場を越え、今も交際の続いているカップルもしくは夫婦の方に質問です 。

私は数日前、現在付き合って一年半になる彼氏に浮気をされてしまいました。
しかもこれで3回目 。とてもショックで、今もまだ立ち直れていません。
浮気が発覚した時、私が連絡すると彼は仕事を抜け出してまで謝りにきてくれました。そして、もうしないから一緒にしてほしいと、次があればもう別れてくれていいと言われました。
でももう私としては彼のことは信じられません。
私も別れたくはないのですが、この気持ちをどう落ち着かせていいものかわかりません。

この先どうすればいいのか、皆様の経験を聞いた上で考えたいと思い、質問させていただきました。
皆様はこれまでどのようにして修羅場を乗り越えてきましたか?

閲覧数:
1,199
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zk2********さん

2016/6/2113:20:23

こんにちは。「tyran」です。


「恋愛」も人生の修行です。


この「試練:修羅場」を乗り越えないと…
「結婚」までたどり着くことは、ほぼ不可能です!!

例えば

「彼は浮気したことがあります。でも、それをゆるして結婚したんです。」みたいな、言葉を言われる「奥様」もおられるでしょう。

「ゆるし」は、基本的に「宇宙の真理」なのです!!

「ゆるし・ゆるすこと」

「宇宙」は「大菩薩:だいぼさつ」であって、
すべて「命ある者」に無償の愛を注いでおります!!

私達には「地球・太陽・月」が与えられ…
その恩恵にあずかっても「税金」一つ宇宙は要求しないのです!!

「与える愛」

「愛」は見返りを求めず…
一方通行であり「究極の独りよがり」です。
ひたすら愛する愛。何も見返りを求めない愛です。

「恋愛は人生の修行」。そう思いませんか…?

神様の愛も同じです。
「大愛」は、神様の大きな変わらない愛です。(宗教抜きに)

「大愛不変」

永遠に変わらない愛です!!
その「愛」は、何が起ころうとも変わらない。

人間のちっぽけな「好きだ嫌いだ」のような、コロコロ変わる愛ではありません。

「恋愛関係」の中で「永遠の愛」に男女が目覚めた時…
真実の愛に気が付かれて、お二人で「ゼクシィ」が読めるのです!!

「式場探し・ウエディングドレス」をお二人で選びに出かけられるのです。

「神様の愛」は「大愛不変」。

「結婚式」では「汝○○は、富めるときも貧しきときも健やかなるときも病めるときも夫○○を愛し続けると誓いますか?」と牧師さんに尋ねられるわけです!!

「はい、誓います。」としか言いようがありません。

勿論「浮気」は論外。

見返りを求めない「永遠の愛」を目指して「二人で努力してゆく」。
勿論「神様」だって、「人間が永遠の愛を貫けるかは『?』である」と思われておられます。
最初から期待などしてません…。

その旦那さんが将来「浮気」することも知ってますし、
「相手の女性」が、何者、誰なのかもご存知です!!

でも「努力」してほしいのです。

「永遠の愛」に、少しでも近づけるように…
人間に頑張ってほしいのです!!

「ゆるし」は宇宙全ての基本ですから…。
それでも「ゆるしている」のです。

「大愛不変」は永遠に変わらない神様の「完全愛」ですが…
「人間」は、努力の生き物です!!

「努力:修行」


「恋愛」にも○×はあります。
でも、×を貰ったら○が貰えるように頑張れば良いのです!!

「人間」、絶対に浮気しないという保証は誰にも無いのです。
誰にも「あやまち」はある。

「私:tyran」だって…
「永遠の愛」を貫けるかと問われればこれも…「?」。

何が起こるかわからない。でも「努力」するのです!!
それが、男と女の「この世の修行」なのです!!

「恋愛の修羅場」

それを乗り越えるポイントは「ゆるし」です。
相手の気持ちになって「同情の余地」があるか考え…

それでもゆるせない時は「別れる」。
お決めになられるのは、質問者様次第です。



ありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる