ここから本文です

アーネストワンの新築を買いました。 アーネストワンとの内覧会で、こちらでダメ...

konchiwa_haihunさん

2016/6/2113:14:35

アーネストワンの新築を買いました。
アーネストワンとの内覧会で、こちらでダメ工事を指摘して引渡までに修理して引渡すると言って残金決済したのに引渡までに直ってませんでした。

アーネストワンの担当に連絡したら、悪びれる訳でもなく「残金決済まで期間が短かったので間に合わない時もあります!」と若造に逆切れされました。
当初、我が家は、引き渡しが遅い方が良いと要望したのに、アーネストワンの資金繰りの都合で残金決済を早くしないとダメだと急かされて残金決済日を設定して契約したのに、このありさま!

このような会社を皆様どう思いますか?

建売を購入したら、契約日してから残金決済日までの期間は、普通どのくらいですか?

アーネストワンとか飯田グループホールディングスの傘下の会社の建売を買って同じような思いをしている人いませんか?

閲覧数:
2,096
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bego2103siroさん

2016/6/2113:29:07

これが飯田の本性です。だから公表されていませんが、飯田が長者番付けに出てきます。

金を巻き上げて、使わない、出さないことが基本精神でしょう。

内容証明で送付すると効果があるかもしれませんが、回答書がすぐに返ってくるかもしれません。都合の良い内容で。

根気よく続けてください。

質問した人からのコメント

2016/6/27 13:55:57

全く連絡が無く修理に来る様子がないので、こちらからアーネストワンの担当者に連絡したら、今度は「現状を見て納得して契約したんだから直せない」と言ってきました。
ネット評判どおり酷い対応で嫌になりました。
家族で話し合った結果、アーネストワンとは、もう関わりたくないので近所の工務店に実費で修理を依頼するように決めました。
飯田グループの本性なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/2605:40:17

うちもつい先日、アーネストワンの建売を買いました。
契約書を交わしてからローン審査があり、その間事前内覧して傷等の補修箇所には付箋を貼り準備していましたが、立会いは3時間以上かかってしまいました。
とにかく内装の小傷や床の凹みが多かったからです。
なので箇所にして90箇所はあったと思います。
担当からは一部引き渡しまでに間に合わないかもとは言われています。
契約が今月はじめ、立会いから引き渡しが今月末の正味5日程です。
どうしても今月中に売りたいからでしょうね、でもうちも早めに引っ越したいので特に早すぎるとは思いませんでした。

担当の方が立会いの際にどの位の日数がかかるかちゃんと伝えるべきでしたね。
お腹立ちはごもっともだと思います。
その辺りを一言添えて上司に報告すればいいと思います。

2016/6/2300:53:28

大変な担当に当たってしまい心中察します。
自分は去年アーネストワンの建て売りを購入しました。
担当さんは契約日、内覧会、引き渡しと三回しか会いませんでしたがとても丁寧な対応をして貰いました。
確かに契約からわずか二週間程度の間で引き渡しと質問者さんと同様にかなり急かされました
事前審査通過からわずか二週間後くらいです。
かなり急だったと思いましたが、自分からみた立場としては様々な手続きを早く終わらしたかったのでこの流れは大変良かったと感じています。
内覧会のキズ等の補修も細かく指摘して50箇所はあったと思います。(かなりめんどくさいヤツだと思われたと思います。)
当初補修は引き渡しまでに終わらないと思っていて、こちらの都合で引っ越しもさらに先に考えていたため焦りは有りませんでしたが、引き渡しには間に合い全て補修してありました。
引き渡し後もわからない事があったので担当さんに電話しても丁寧に対応してくれました。
ほんと担当さん次第だと思います。
その後、一年以内に床鳴り等不具合があったのでコールセンターに電話して解決はしていただきました。
ただ物凄く対応が遅いのでこちらから催促と日にちの確定の催促はした方が良いと思います。

自分は大した不満は有りませんでしたが、自分の立場や担当さん次第で大きく意見は変わったかも知れませんね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。