ここから本文です

スシロー詳しい人教えて下さい スシローのネタは、アニサキス死んでますか? ...

xql********さん

2016/6/2115:43:05

スシロー詳しい人教えて下さい


スシローのネタは、アニサキス死んでますか?

今から家族で行きますが、あれは全部冷凍でしょうか?

春先のブリとかすごい多いので、あの虫が嫌いです

回転寿司は、安全かどうか教えて下さい

閲覧数:
19,831
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkt********さん

編集あり2016/6/2118:35:24

ブリやカンパチは基本的に養殖物なので、あのミミズみたいな虫はいません。
あと、頻繁に消毒しているし、餌も工夫して、虫が付かないようにしています。
それと、アニサキスが怪しい魚は一度冷凍してるので、アレルギーの方を除いては安全です。

質問した人からのコメント

2016/6/27 23:14:35

ありがとうございました安心して食べます!!

ただ、シャリもネタも小さくなり過ぎて、

ある意味怖くて食べれないけど・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

2016/6/2115:51:46

すしネタにアニサキスがいたら、食中毒以上の事件です。
食中毒菌は目に見えないけど、奴は肉眼でも確認できる。

そんなものがいたら、マスコミで報道されて、大損害を受けます。

私なら、痛い思いをしてでも損害賠償をふんだくることを考えますが、世の中そんなに甘くないし、スシローの経営者も馬鹿ではないので、アニサキス問題は考えなくていいです。

ヒヨコ氏さん

2016/6/2116:50:36

死んでいると思っておきましょう。

ブリにいっぱい入っているのはブリ虫(ブリ糸状虫)が多いですよ。