ここから本文です

アトピー持ちで白血球が多いことは長期的に見た場合、大病を患う可能性があります...

rek********さん

2016/6/2117:19:29

アトピー持ちで白血球が多いことは長期的に見た場合、大病を患う可能性がありますでしょうか?

最近会社の健康診断を受信した際に白血球の多さで再検査の判定が出ました。しかし昨年も同じ結

果(血液検査が行われるようになってから2年目)が出ていることと、幼少の血液検査時にも赤血球と白血球が多いと診断されていたことも有り昨年は完全にスルーしていました。

検診に来た出張のお医者さんに相談した限りでは自分自身で判断がつくなら問題ないとの回答をもらっています。
アトピー自体は生後3ヶ月程度から発症して10才頃までは重症~超重症のランクで夜間は睡眠不可+車いす生活の期間があります。
現状は軽症~中症(乾燥肌と痒みは常に有りたまに表面に炎症が起きます)ですが全身に色素沈着及び一部に尋常性白斑が有ります。

特に常用している飲み薬はありません。付け薬としてはワセリンをお風呂あがりに使用していてステロイドは10年近くほとんど使用していません。
またステロイドを服用した経験も有りません。

閲覧数:
2,324
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bom********さん

2016/6/2118:05:15

アトピーで白血球が多いのは普通です。多いといってもどのくらいでしょう?

私の場合では大体1万2千程度はいつ測っても出てましたが…

質問した人からのコメント

2016/6/27 19:33:11

総務に確認中ですけど同じく12000程度だったと思います。
回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hdq********さん

2016/6/2120:01:00

WBC (白血球数)(/μl) 正常値は男3900~9800、女3600~9000

うちでは平均6000くらいです。

2万以上なら問題かもしれません。