ここから本文です

黒板消しを手伝ってくれた人について

アバター

ID非公開さん

2016/6/2122:25:52

黒板消しを手伝ってくれた人について

私が最近一緒にいる女の子2人が日直だったときは、私は黒板消ししたのに、私が日直したときはしてもらえず泣 両方面倒くさがりやで自己中なとこあるので、諦めて1人でやってました。

午前中は消す量も少なかったけど、午後はまあまああり、手伝ってくれてもいいのになー。と思いながらも早く消してしまおうと思って 黒板を消してたら、
いきなり話したこともない今は同じクラス男子が私のほうを見るわけでもなく何か話してかけてくるわけでもなく半分くらい消してくれました。

嬉しかったのですが、その人は以前「今日日直だれ?」男友達「◯◯さんだよ」←手伝ってくれた男子と仲よさそうに話してた女の子
「じゃあ興味ないしいいや。」男友達「苦笑」

ということから、冷たそうなイメージがあったので意外だったし、誰かと人違いしてるのか?なんで手伝ってくれたの??と不思議でした 私はポカーンって感じでしたが、慌ててありがとう。っていうと、優しくいいよ。と言って去って行きました。。

1人でも消せる量だったけど、まだ結構書いたのが残ってる時だったから可哀想で消してくれたのでしょうか?それとも何か違う理由でしょうか。。?

この人の気持ちがわかる人がいたらお願いします。私は高2女子でその人も同じく高2です

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/6/2306:48:37

人として嫌いだと思う相手だったら、しませんけどね。
ちゃんと一所懸命に頑張ってるよな!って思っていたら、これはちょっと大変そうだなと感じる場面では、自分が手伝わないのは人として悪いことと感じることが有りますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/6/2318:23:58

なるほど(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*とても参考になりました!ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/23 18:24:32

回答していただき、ありがとうございました(*´˘`*)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる