ここから本文です

【眼球の痛み、頭痛、微熱について】 夫の体調が悪く微熱と頭痛が続き、辛そう...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2909:00:02

【眼球の痛み、頭痛、微熱について】

夫の体調が悪く微熱と頭痛が続き、辛そうです。
最初は眼の痛みから始まったため眼科に行きましたが、白目の炎症といわれ目薬の処方だけでした。
以下

、詳細を記載いたします。
同じような症状があった方や病状に心当たりのある方、痛みを緩和する方法や何科を受診すれば良いのか等、どうか知恵をお貸しください。

〈1日目〉
・明け方に左眼の奥が痛みだし、眼球を動かすとズキっとした頭痛を伴う。我慢できる程度らしく車の運転も行う。
・夜になり少しまぶたが腫れぼったくなるが、触っても痛みはない。
・眼精疲労と思い、蒸しタオルで温める。
・熱は測っていません。

〈2日目〉
・眼の奥から眼球全体に痛みが広がり、ズキズキした頭痛も慢性的になる。
・まぶたも少し腫れているため、ものもらいと思い今度は冷やす。まぶた自体は痛くない。
・夜に熱を測ると37度ちょっと。(平熱は35度台)

〈3日目〉
・朝も微熱が続き、頭痛も治まらないため午前中に眼科へ行く。白目の炎症といわれ目薬を処方される。
・日中も頭痛は続く。
・夜も微熱のまま。

〈4日目〉
今日に至ります。
症状は変わらず。


元気がなく辛そうなので、早く楽にしてあげたいです。どうぞご回答よろしくお願い致します。

補足〈4日目〉の追記です。
左眼の痛みは変わらず、左の首筋が少し腫れて動かすと痛みがあります。熱は少し下がりましたが微熱のままです。

また2日目から左眼周辺(こめかみ・側頭部)もズキズキ痛むようです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
315
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukinnrさん

2016/7/100:08:02

眼球を動かすと痛みが出るのですよね?
また視力低下はありませんか?

眼球運動の痛みは視神経炎の初期症状の可能性がありますので、直ぐに大きな病院で精密検査を受けることをお勧めします。
視神経炎の場合、眼球の痛みの後に急激な視力の低下がでます。多発性硬化症や視神経脊髄炎という難病の初発の可能性もあるため直ぐに検査を受けてください。

早く治るといいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plane7755さん

2016/7/500:12:11

運動不足の人に起こる頭痛です

その場で3分間駆け足してください

血行が滞っているので目の奥の頭痛神経を刺激しているのです

騙されたと思ってやってください

私は20年間この手の頭痛に悩まされたが今年3月この方法を思いつきほぼ

100%40分で治ってます

またそれでも治らない時は頭を後ろに反らして左目頭痛なら左の右目頭痛なら右の

首の筋を伸ばしてください

人間は日常で下は向くが上を向くことがほとんどない

よって首の筋が縮こまって目の奥の頭痛神経を刺激してしまうのです

わたしはこの方法では15分くらいでだいだい完治に成功しています

騙されたと思ってやってみてください ただですよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

skin_meat814さん

リクエストマッチ

2016/6/2909:11:49

眼の痛み、頸椎から来ているかもしれません
大後頭神経三叉神経症候群と言います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。