ここから本文です

μgって 何mgですか? 1μg=1000mgかなぁと思ってたのですが、なんか不信な感じが...

silky_voiletさん

2008/4/2200:19:23

μgって 何mgですか?
1μg=1000mgかなぁと思ってたのですが、なんか不信な感じがしたので、教えてください。

閲覧数:
92,598
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yusuke07diskさん

2008/4/2200:32:14

単位として、g[グラム],m[ミリ],μ[マイクロ],n[ナノ],p[ピコ],になります。
それぞれ1/1000ずつ下がっていくので、
1g=1,000mg=1,000,000μg=1,000,000,000ng=1,000,000,000,000pgになります。
つまり、1μg=0.001mgになるわけです。

質問した人からのコメント

2008/4/22 08:38:57

感謝 ありがとうございます!
1000ずつ下がっていくって覚えればいいんですね☆
教えてくださって本当に助かりました。
解答くださった皆さま、本当にありがとうございました!

「μg」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/4/2200:53:12

1mg.=1000分の1グラム
1μg=100万分の1グラム
したがって
1μg=1000分の1ミリグラムです。

suto1967hさん

2008/4/2200:21:49

1μg=0.001mg かな。。。。。

1000㎎ = 1g