ここから本文です

兼六ホームの耐震性能についてわかる方いたら教えてください。 地震が怖いので、...

tenseisigosenさん

2016/6/2217:02:29

兼六ホームの耐震性能についてわかる方いたら教えてください。
地震が怖いので、住宅を購入する際に特に重視したいと思っています。

閲覧数:
263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men777revさん

2016/6/2217:36:53

兼六で購入を検討中ですか?
以下ホームページからの抜粋ですが、参考になれば。

「兼六ホームでは平成25年2月より、これまで法的な計算で充分だった耐震等級2から耐震等級3をクリアできるように全棟計算を行い補強を実施しています。(一部の完成物件は耐震等級2相当となります。)」

この等級ですが
数百年に一度発生する地震(東京では震度6強から震度7程度)の地震力に対して倒壊、崩壊しないレベルが等級1だそうです。等級2はその1.25倍、等級3はさらにその1.5倍
とのこと。

質問した人からのコメント

2016/6/22 17:44:03

安心できそうですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rejidence11さん

2016/6/2217:09:20

兼六ホームのサイト読みました??
http://www.kenroku-web.com/base/4.php
詳しく書いてあります。
最近地震が多くて、気になりますよね…