ここから本文です

夫のお小遣いは月2万円(昼食代込み)なんですけど多すぎるでしょうか?夫の月収...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2217:20:58

夫のお小遣いは月2万円(昼食代込み)なんですけど多すぎるでしょうか?夫の月収は40万円です、この間「買いたいものがあるのになぁ・・・・・」とかなんか愚痴みたいなのをこぼしているのを見てしましました。私と

しては2万円もお小遣いを与えてあげるのだから十分だと思っていたのですけど。

閲覧数:
487
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2016/6/2217:26:52

少なすぎると思います。(男性の私としては)

おこずかい額については、恐らく非常に振れ幅の大きい
賛否両論がありますので、なんとも言えません。

しかし、完全な主観ですが、夫が働いてきたお金を
嫁が管理して夫が買いたいものも買えないってどうなんでしょうか。
求めているものの価格にもよりますので、一概には言えませんが。

また、嫁として月40万円稼ぐ旦那に2万円だけ渡すにあたって、
あなたは嫁としてそれなりのことはしているのでしょうか?

昨今の女性について、外で働く男性の努力や労力を軽視しているように感じます。

やはり守られている立場は、未成年の学生などと一緒で、
立場を理解せずに、ふんぞり返るものなのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

お小遣いを「あげてあげる」質問の常連釣り師のコピペ?
それともご本人の別バージョン?

nak********さん

2016/6/2322:14:26

内容からして質問は「お小遣いは少ないのでしょうか?」が妥当だと思いますが。ウケ狙いですか?

ari********さん

2016/6/2223:32:41

金なんかいくらあっても足んねーよ…
ってそれじゃ回答になってないか笑

tod********さん

2016/6/2219:23:01

3年前から変わってないなぁ、そろそろ上げてやれよ消費税分くらい。

sab********さん

2016/6/2218:59:26

4万はほしいな
貯めて何か買う事もできるし
2万なら弁当に水筒は持たせてほしい
あとおやつも少しお弁当箱に入れてね♪