ここから本文です

熊本〜山梨までの交通手段と山梨での移動手段について 熊本から山梨まで2泊3日...

chi********さん

2016/6/2217:52:54

熊本〜山梨までの交通手段と山梨での移動手段について

熊本から山梨まで2泊3日の旅行に行こうと思っています。そこで、1番早くて安く済む交通手段を教えてください。

今のところ、
熊本

〜東京(飛行機)東京〜山梨(高速バス)
で考えています。

山梨では富士急、ほったらかし温泉、新倉山浅間公園、フルーツ狩りに行く予定です。(まだ考え始めたばかりなので位置関係は全く把握していません…)
おそらく富士急は旅行2日目に行くので富士急行きの往復バス券の購入は考えていません。
これらの場所を廻るにはレンタカーを利用するのが良いでしょうか?

調べてもいろいろと手段がありすぎて何が適切か分からなかったので教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
481
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2016/6/2417:20:05

>富士急は旅行2日目に行くので富士急行きの往復バス券の購入は考えていません。
羽田ー富士急の往復バス券とフリーパスとのセット券を買えばいいと思うのですが・・・
入園が2日目あるいは3日目でも大丈夫です。
帰りのバスは10日以内なので問題ありません。

初日は富士急ハイランドまでバスで行って、富士急ハイランド駅から下吉田まで電車、新倉山。

2日目は富士急

3日目は富士山駅か河口湖でレンタカー。ほったらかし温泉とフルーツ狩り。バスで羽田戻り。


セット券を使ってバスを富士山駅で乗下車できればベストなんですが、できるかどうか富士急へお問い合わせください。

質問した人からのコメント

2016/6/28 09:28:40

たくさんのご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2016/6/2319:37:15

ジェットスターで成田が安価だけど?、、、、、車で3時間かかります、、、、羽田はその半分です。

富士山空港は福岡空港からで羽田線より高い、、、、、航空機から富士山が見えない場合も?

初日に河口湖インター(タイミングが合えば空港からバスが出ています)を目指し周辺観光後夕方から新倉山浅間公園(今の時期は早朝か夕方以降、、、街灯りと富士山に登山者の灯り)

2日目は富士Qを満喫し終了後甲府方面へか河口湖泊、、、、、、強硬だけど日の出前に(朝一番)にほったらかしを目指す。





航空券、net
http://www.kokuken.net/list-sid1-dep56-dest2-yy2016-mm9-dd26-air-ty...

sas********さん

2016/6/2311:47:08

すいませんあまりコネてはないですがアイデアとして富士静岡空港利用とかどうでしょうか。
レンタカーで御殿場越えなら東京の渋滞など避けられるし計算しやすいかと思います。

ein********さん

2016/6/2221:34:38

熊本県の出発地も山梨県の目的地が未記入なので先に進みません。場所が違えば行き方も変わりますよ。
「早くて安く済む」いちゃもんをつけるのならご自身でパソコン検索なしで時刻表をスラスラ引けるようになってから。

fuk********さん

2016/6/2220:09:45

・富士急ハイランド⇔ほったらかし温泉は車で1時間、電車なら大月乗換で山梨市駅下車後距離が5キロくらいあるのでタクシー?利用になるかも。(送迎バスがあるか不明)
・新倉山浅間公園は河口湖駅から3つ先の下吉田駅下車で歩いて10分位。
・フルーツ狩りはレンタカーなら河口湖からほったらかし温泉に向かうR137で一宮町、勝沼町もしくは山梨市あたりが良いと思います。

*宿泊先がどちらか不明ですが、
1日目⇒フルーツ狩りとほったらかし温泉の後石和温泉泊
2日目⇒電車で大月駅乗換し河口湖駅下車、そこから富士急ハイランドへ⇒宿泊は河口湖周辺で
3日目⇒新倉山浅間公園と(大月駅近くのリニアモーターカー実験線の観光)後帰宅

kaz********さん

2016/6/2218:01:07

80~75日前までに航空券を買う