ここから本文です

邦楽ロックバンドで 名盤だと思うライブアルバムはなんですか? 個人的には ...

aki********さん

2016/6/2221:07:03

邦楽ロックバンドで
名盤だと思うライブアルバムはなんですか?

個人的には
KUWATA BAND「ROCK CONCERT」
RCサクセション「RHAPSODY NAKED」

閲覧数:
258
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

夜来香さん

2016/6/2302:58:04

お邪魔しますね〜…
そんなに色々ライブ盤を聴いた訳ではありませんが…
『the TEARS OF a CLOWN』
…RCサクセションが好きで、このアルバムは私が聴き始めた最初の頃で…四六時中聴いていた時期がありましたね…『IN THE MIDNIGHT HOUR』から『SWEET SOUL MUSIC~STRAWBERRY FIELDS FOREVER』になるオープニングや、チャボが『打破』を歌いながら清志郎を呼び込むトコロや、アンコールで『ヒッピーに捧ぐ』を歌うトコロなど、個人的には大好きでしたね…
お粗末様でした〜m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2016/6/2323:36:58

私もRCサクセション「RHAPSODY」です。

このコンサートには行っていないですが日本武道館のコンサートには行きました。

私もRCサクセション「RHAPSODY」です。...

mbv********さん

2016/6/2318:29:49

はっぴいえんど「風街ろまん」

hal********さん

2016/6/2306:07:03

RCサクセションいいですよね

私もそんなにライブアルバムは聴いている方ではないかなあと思いますが
ブランキーの解散のかな?赤い二枚組
あれはなんか昔結構聴いていました