ここから本文です

ap bank fes08 チケット・オフィシャルバスツアーについての質問です。

yuz********さん

2008/4/2212:56:16

ap bank fes08 チケット・オフィシャルバスツアーについての質問です。

ap bank fes08に二日間参加予定です。ちなみに一人で参加する予定です。
大阪からバスツアー(宿泊つき)で参加しようと思っています。
初参加なので心配です。
分かる方教えてください。

①チケットはやはり、一日券は取るのはむずかしいのでしょうか?
チケットをペアで取るのと一枚で取るのは、どちらのほうが当選確率が高いですか?

②女一人で参加なのですが、一人で参加される方いらっしゃいますか?
ファンサイトなどで同行してくれる人を探したほうがいいですか?

③オフィシャルバスツアーで参加しようと思っています。一日券発売の前にオフィシャルツアーの受付が始まるみたいなのですが、
チケットが取れたときには、オフィシャルツアーの予約ができないとかそうゆうことはありませんか?
チケットが取れる前にオフィシャルバスツアーを予約しても構わないのでしょうか?

④オフィシャルバスツアーのバスは、高速バスのようなゆったりできるバスですか?

くだらない質問ですいません。初参加と一人参加とゆうこともあり不安でいっぱいです。
分かる方教えてください。よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_u********さん

2008/4/2401:46:07

①チケット先行が始まってみないと難しさはわかりません。
去年は比較的楽に取れましたが・・・。
ペアでも1枚でも競争率の高さは変わりません。

②1人で参加の人も多くいるようです。
「同行」でもいいですし、1人参加の人たちで集まったりすることもあるようです。
ライブ以外のときに寂しいと感じるようでしたら探したほうがいいかもしれないですね。

③バスツアーにはチケットが含まれていないため、チケットは別に買わなければいけません。
また、バスツアーとチケット販売は別管理なので、チケットがなくてもバスツアーの予約はできますし、
バスツアーを予約したからといってチケット購入に影響はありません。
チケット発売の前にオフィシャルツアーを販売することに問題があるかと思いますが、
オフィシャルツアーを利用するのでしたら早く予約をしたほうがいいです。
発売日に希望のプランや宿泊地が満員になってしまう可能性もありますので。

④高速バスとは3列シートタイプや座席の間が広いバスのことでしょうか?
だとしたら、そのタイプのバスではありません。
私の知っている限り、最大人数乗れるような狭いバスです。
(学校の遠足や旅行会社のバスツアーに使われるようなバス)

楽しいフェスになるといいですね。

質問した人からのコメント

2008/4/24 13:40:37

感謝 ご親切にありがとうございます。
すごく丁寧で分かりやすくて、大変助かりました。
本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる