ここから本文です

好きな人が居て、なんと言ったら彼をデートに誘えるのか困ってます(汗) ※少し長い...

go_********さん

2016/6/2404:10:17

好きな人が居て、なんと言ったら彼をデートに誘えるのか困ってます(汗)
※少し長いです。

私の片想いの相手は、幼なじみで同い年の別の学校に通う人です。
お互い小学生の時は毎日遊んで

いたのですが、中学からは部活などが忙しくなり会っても挨拶くらいしか出来なくなってしまっていました。
でも、全く会えなくなってしまうのが嫌でバレンタインだけ毎年お菓子を渡していました。
ホワイトデーもちゃんとお返しをもらってます。
実は私の初恋の相手がその人です。
小学一年生の頃からずっと好きでしたが、中学でほとんど接点がなくなってしまったために一度諦めてしまいました。
しかし、高校に入ってもバレンタイン、ホワイトデーでお菓子交換を続けて二年、やはり彼の事がどうしても諦めきれませんでした。
途中、他の方と付き合ってみた時期はありましたが、その時も頭の片隅からずっと彼の事が離れず、半年ほどで別れてしまいました。

私たちはいま受験生ではありますが、お互い部活が終わりひと段落したためデートに誘いたいなと思ってます。

今の私たちの感じは

・ほぼ毎日LINEをしてる
・お土産やお菓子を交換する時(だいたい夜)会うと2~4時間ほど立ち話しする
・次の約束(?)みたいな事をあやふやながらする

このくらいの関係です。

まだまだ両想いになれるほど深い関係で無いことは分っていますが、高校最後の年で、大学に順当に行くことが出来た場合、私は一年ほど地元を離れる事になりそうなので今年が最後のチャンスだと思ってます。
また、夏を越えると彼は推薦入試の可能性が高く、私も一般入試に向けてあまり遊んでいられないので厳しいと思います。
この夏が本当に最後です。

どうか、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

また、余裕がありましたら私と片想いの彼の関係が上手く行きそうかどうか。客観的な意見で構いませんのでそちらもおきかせいただけると幸いです。

ここまで見ていただいてありがとうございました。
受験生なんだから勉強しろと思われる気持ちは自分が一番理解していますが、それでも最後にけじめをつけたいと思いいま行動しています。
どうぞ宜しくお願いします。
長文失礼しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2016/6/2500:10:44

いいですね。幼馴染みみたいな関係憧れます。

花火大会に誘うとかどうですか?
思いきって浴衣とか来たら、幼馴染みとはいえ相手も非日常でドキドキするかもですし、ムードもでるでしょう。

受験生だっていいと思いますよ。自分も大学受験前に色恋沙汰ありましたしね…。どうしても受験を優先せずにはいられなくて、恋愛は上手くいかなかったんですが。

関係が上手くいくかどうかは、文面から察することは難しいですね。でも、たとえ1年会えなくなっても幼馴染みということは、お互いの信頼関係みたいなものも他の恋人より濃いような気がするので自然消滅みたいなことはなりにくいとは思うのですが。

質問した人からのコメント

2016/6/27 01:26:55

花火大会!
少し考えて一度諦めたのですが、やはり誘ってみようと思います♪
自然消滅が一番怖かったので、誰かにそう言ってもらえて良かったです。
今回はこちらをベストアンサーにさせていただきますが、ご回答下さった他の方々もありがとうございました。
読みにくい長文で申し訳ありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2016/6/2412:34:54

相手の様子やタイミングを見て気持ちを伝えてみては?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fac********さん

2016/6/2404:16:38

少し長いと思って読んだら思った以上に長かったです。
僕は頭が悪いので長文だと頭に入らなくて眠くなります。

tam********さん

2016/6/2404:15:36

そのチャンス無駄にしないでくださいね。最後の夏なら上手くいくのを願いましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる