ここから本文です

うちには、2ヶ月程前から飼い出したウロコインコのが居ます。挿餌から育てたからか...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2404:30:56

うちには、2ヶ月程前から飼い出したウロコインコのが居ます。挿餌から育てたからか、ベタ慣れで、全身の毛を膨らませ、スリスリして来たり、自ら寝転がって人間と寝たがる様な子でした。が、3日前から急に、毛を膨ら

ませる事がなくなり、寝転がってもくれなくなってしまい、なついては居るのですが、前とは明らかに違って、甘えて来てくれません。
原因は何なのでしょうか?今までセキセイインコは飼った事はあるのですが、ウロコインコは初めてなので、戸惑っています。分かる方、アドバイスください!(;o;)

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zenaqerさん

編集あり2016/6/2411:41:16

こんにちは。

小生は「太郎ちゃん」と云う1.5歳弱のホオミドリと同棲しています。
※セキセイちゃんもいます

ウロコちゃんは気分屋と云われるので、余り気にしても空回りだと思いますよ。

月齢は幾つですか?

ギィィィ (。・◇・) 気分が乗らない日もあるグワァ♪

こんにちは。

小生は「太郎ちゃん」と云う1.5歳弱のホオミドリと同棲しています。
※セキセイちゃんもいます...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/6/2607:18:12

    なるほど、気分屋なのですね(((・・;)にしては、長くて、、もう今日で6日目になります。
    生後2ヶ月なのでまだ、発情期や換羽期でもないので、いつまで続くのか、、それともこのままこの性格のまんまになってしまうのか、、なんて考えてしまいます(;_;)

    でも、今のところどうにも出来なさそうなので、少し気長に待ってみます(^^;

    太郎ちゃん可愛いですね!うちは『親分』です(*^^*)

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tap********さん

2016/6/2412:06:36

ウロコかわいいですよね
うちはパイナップルブルーのウロコを買っています
本当にパイナップルみたいな色です(笑)

鳥も人と同じように反抗期が2回訪れ、自我が目覚めたり、発情期や換羽期で不安定になったりします
時期が過ぎればまた安定すると思います
付かず離れずで見守っていくことがベストかなと思います