大学受験で大阪市立大学を受けようと思います。 センターで何点取ったら受けれますか? 教科は 数学 英語 国語 政経 生物 日本史 です。

受験、進学32,893閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

1部(夜間じゃないほう)の文系ですよね?ここの足きりはあってないようなものなので何点でもうけれます。 けど、合格したいのならある程度はセンターで点をとらないといけません。 だいだい75、76%ぐらいが目安だとおもいます。 自分は商学部ですが、72%で合格の人もいますし、自分は78%で合格でした。 二次の配点も高めなのでセンターで失敗しても二次力次第ではなんとかなるかもしれません。 また逆にセンターとれてもダメかもしれません。 とりあえず、センター試験を頑張って余裕をもってうけれる点を取れるように頑張ってください。