ここから本文です

ホームセンターに売っているママチャリは何年程でダメになりますか? フレームとか...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2423:21:02

ホームセンターに売っているママチャリは何年程でダメになりますか? フレームとか普通に走ってて折れますか?

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pac********さん

2016/6/2508:46:13

保管、メンテ次第です。うちにも10年越しのスチールのママチャリがいます。昔は国産の品質の高いスチールママチャリがありましたので。今の中華ボロ品が横行する前でしたので、当時、ママチャリはみな、値段も品質も高かった記憶ありますが。まめなメンテと室内保管もあって、「まだ綺麗で新しい」と見えるようで、よく、「え、10年も乗ってるのこれ!買ったばかりに見える」と言われます。

しかし今の時代の安い中華ママチャリは、たとえ正しく保管、メンテしていても、フレームそのものが10年持つかは疑問です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uji********さん

2016/6/2508:13:29

ウチの近所には…「ママチャリの始祖鳥…」…ブリヂストン・ピクニカが…半世紀現役ですね( ̄^ ̄)

z07********さん

2016/6/2423:52:46

旧ダイエーの自転車売り場で購入した13,000円のママチャリは22年目の今でも健在です。
あと10年くらいは問題なく走れると思います。