ここから本文です

光星殺害事件の被害者、会社員、本村洋さん(32)のお仕事は何ですか? 裁判の...

nou********さん

2008/4/2218:06:01

光星殺害事件の被害者、会社員、本村洋さん(32)のお仕事は何ですか?
裁判の度に休暇を取って、その上、被害者としてのインタビューもある。

通常の仕事では、精一杯働くことはできないように思います。
本村さんに任されたお仕事は、裁判の度に中断される。
どういった会社なのだろうと思いました。
プライベートのことだから、というのでしたら、そう書いて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
40,839
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esc********さん

編集あり2008/4/2218:29:12

会社員を続けていらっしゃるそうですよ。
会社の皆さんが理解を示して支えてくださるのだと思います。
以下のサイト、読んでいて泣けてきてしまいました。

http://myhome.cururu.jp/assamcal/blog/article/51001631044


【本村さんの言葉の一部抜粋させて頂きました】

本当に良い会社へ就職でき、素晴らしい上司や先輩の方々、そして同僚に恵まれたと思います。

今でも忘れられないのが、辞表を提出した時に,上司が私に授けてくれた言葉です。

「この職場で働くのが嫌なのであれば、辞めてもいい。ただ、君は社会人たりなさい。君は特別

な経験をした。社会へ対して訴えたいこともあるだろう。でも、労働も納税もしない人間がいくら

社会へ訴えても、それは負け犬の遠吠えだ。だから君は社会人たりなさい。」

私は、この言葉に何度助けられたことでしょう。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071026/crm0710260938005-n1.h...

質問した人からのコメント

2008/4/29 18:18:26

降参 多くの方がご回答下さり有難う御座いました。ずば抜けて内容の濃いものでした。本村さんは、私の心配をよそにきちんとした会社で裁判の余韻も残さずにてきぱきと仕事をこなしているようで、本当に、本当に安心しました。回答、全てをひっくるめて理解できました。どうも有り難う御座いました。無事私の心の問題を解決できた事を感謝申し上げます。

「本村洋」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2008/4/2220:16:27

国立大学の工学部を卒業された本村さんは
エンジニアのお仕事をされてるようです。

もし事務系の業務だったら、本村さんが裁判で
お休みを取らなければいけない時は
(絶対有り得ないけど)私が臨時の派遣社員として
お手伝いでも何でもする位の気持ちでいるのですが。

きっと有給休暇の殆どは裁判関係で使いきっているのでしょうね。
せめて裁判でなく休養する為に、私の有給を分けてあげたいです。

kon********さん

2008/4/2218:40:11

新日本製鐵にお勤めです。入社1年目に社宅で起きた事件でした。今は会社の独身寮に入っておられます。
裁判も大変ですが、仕事を休んで全国各地に講演にも行かれているようです。

大企業になると組合もあるし、被害者遺族も辛いですが、会社も辛いとは思いますが、本村さんも会社の好意に甘えず、今度は会社の為に貢献して欲しいですね。