ここから本文です

初めてひとり暮しを始めるのですが物件がプロパンガスです。ひとり暮しだと月々ど...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2516:28:32

初めてひとり暮しを始めるのですが物件がプロパンガスです。ひとり暮しだと月々どれくらいのガス代がかかるのでしょうか?

ちなみに社会人で、昼間は家にいません。

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2016/6/2717:21:06

プロパンガスだと、業者によって全然違いますよ。
我が家は3人家族ですが、
以前住んでたマンションのガス代も高かったけど、
今のマンションに引っ越したら倍くらいの金額になり、
請求ミスかと思ったほどです。

また、建物によって、何にガスを使うのか違いますし。
季節によっても違ってきます。

多分、ガスを使うのは、
主にお風呂(シャワー)と料理(ガステーブル)ですよね。
毎日ジャンジャン入浴して、料理もきっちり自炊となると、
結構かかってくると思います。

安ければ3000円くらいから、
高ければ10000円くらいまで、考えられると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たぴおかさん

2016/6/2517:18:20

地域や物件によってかなり違います。引越し先のガス会社に問い合わせて、基本料金と従量単価を教えてもらいましょう。
それとお風呂の使い方によってですが、一人暮らしでコンロと給湯器使用で4000円~8000円くらいまで様々です。
知らないまま何も考えずに使うと、驚愕の請求書が届きますよ。
プロパンガスについて&無料診断・相談↓↓↓
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n371864

2016/6/2516:30:03

ガス会社にもよると思います。
私の場合は、お湯を出すのもガスだったため、3000円くらいだった気が…。