ここから本文です

ps3でps4のコントローラーを使うことはできますか?

アバター

ID非公開さん

2016/6/2517:44:55

ps3でps4のコントローラーを使うことはできますか?

補足質問多々で申し訳ありません。
ご回答頂いた情報をたよりに接続したらできました。
GT6をやろうとすると、GT6内のメニューだけ操作でき、レース操作になると無反応でした。
接続方法が悪いのか、
そもそも対応していないのか、
原因、分かりますでしょうか?

閲覧数:
50,386
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsuyoshi01aさん

2016/6/2518:12:05

PS3にPS4コントローラーを登録する方法【DUALSHOCK 4】

1.PS3HOMEメニュー → 周辺機器設定 → Bluetooth機器管理 → 新しい機器の登録
2.PS4コントローラー(デュアルショック4)をペアリングモードにする (PSボタンとSHAREボタンを同時に長押し → ライトバーが白色に)
3.画面に「ワイヤレスコントローラ」が表示されたら決定 → 登録

またはUSBに直接ps3と繋いでも出来ますが
psボタンが効かなかったと思います。

  • tsuyoshi01aさん

    2016/06/2922:06:34

    USBでの接続で、試してください。

    USB接続だと無線ではなく、有線になりますけど

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/1 19:44:01

ご回答ありがとうございました。
結局GT6は色々したけどだめでしたが、
繋げる事ができました。m(_ _;m

「ps3 ps4 コントローラー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mokou_syuzouさん

2016/6/2921:47:59

Bluetooth接続で不自由なく使えますが、PSボタンから電源を入れることができません。