ここから本文です

脈拍についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/6/2519:15:11

脈拍についての質問です。

安静時は50〜70で、階段を上ると150以上になります。それが普通ですか?
普段運動は家で軽く筋トレをする、駅まで歩く程度はしています。

あと、安静時でも暑いと脈拍80〜90位になったり
脈拍は普通でも息がしにくいような息苦さがあったり、たまに脈が飛んだようになったりします。

持病は昔心臓の手術(心室中隔欠損症)をして今は(軽い大動脈弁閉鎖不全症のため)一年に一度定期検診に行っている程度です。
ネットで調べてみると大動脈弁閉鎖不全症は凄く悪化しないと症状はでてこないと書いてあったので違うかな?とは思うのですが不安です。

主治医に聞けば良い話なのですがなかなか行く時間がなく聞けないのでここで質問しました。

誹謗中傷はご遠慮ください。

長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/2519:17:25

いけます。。。。、。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。