ここから本文です

セキセイインコのケージについてです。 HOEI手乗り35のケージはセキセイインコ1羽...

cha********さん

2016/6/2519:59:46

セキセイインコのケージについてです。
HOEI手乗り35のケージはセキセイインコ1羽でちょうど良い大きさですかね?
それとももう少し大きいほうが良いですかね?

変な鏡は気にしないで下さいねw

セキセイインコ,ケージ,セキセイ,HOEI手乗り35,セキセイインコ1羽,良い大きさ,インコ

閲覧数:
1,361
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2016/6/2915:50:09

十分な大きさだと思いますよ。
1羽で飼うのもいいしちょっと無理すればペアもOKかも。
鳥(特にインコ・オウム)の移動手段は
飛ぶだけじゃないので空間はあまり広くなくても大丈夫です。
(特に放鳥する場合は)
セキセイインコは結構歩いて移動する事が多いです。
(壁面の金網も口を使って歩けます)
木製のハンガー・スイングなど
上り下りできるおもちゃを入れる事で
運動不足を解消できる事もありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2016/6/2602:48:22

広いぶんには問題ないですよ
うちはこのカゴでオカメインコ飼ってます(^-^)
でもこのカゴ付属のとまり木だとセキセイインコには直径が太すぎるかもしれません。

kan********さん

2016/6/2520:32:50

1羽にしては、ちょいと大きめですが、インコちゃんも広々と過ごせる環境でいいと思いますよ~。
あと、いろんなオモチャ入れたりして。
退屈させないように工夫して。
いいと思いますよ~。

うちもそのケージ持ってるんだけど、セキセイちゃん、1羽で入ってもらったらセキセイちゃんが小さく見えたけどね。