ここから本文です

タイトリストAP2 716 アイアンはキャビティですか?それともマッスルバック?ポケ...

k5a********さん

2016/6/2521:19:20

タイトリストAP2 716 アイアンはキャビティですか?それともマッスルバック?ポケットキャビティ?

閲覧数:
2,642
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2016/6/2522:39:51

マッスルバックでも、ポケットキャビティでも無い様な気がします。
【キャビティーアイアン】
1)セミ.キャビティ
2)キャビティ
3)アンダーカットキャビティ
4)ポケットキャビティ
5)ボックスキャビティ
★決まった定義は無いかも知れませんが、「ハーフキャビティ」と言う
人も居るかも知れません‼︎

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2016/6/2618:13:58

マッスルバックではないことは
はっきりしてます

ポケキャビ構造にして
中空部に充填物を入れてフタしてます

半中空ともポケキャビとも言えるかもしれません
07年製造のピンS58と同じような構造ですね
http://www.golf-okamura.com/golf/ping_S58Iron.html

どっちにしても
打ちやすく、難しすぎず、いいアイアンですよね

loo********さん

2016/6/2523:22:39

キャビティですね。ただしその中でもいわゆるハーフキャビティの部類で、かつブレードタイプのアイアンに属します。やはり上級も意識したアイアンです。

sum********さん

2016/6/2522:57:24

ダブルキャビティとか言ってるね(w
個人的には、半中空キャビティって感じだと思うけど。。。

mcb********さん

2016/6/2522:01:12

タイトリストは5種類のアイアンを販売しています
MBシリーズ、CBシリーズ、AP-2、AP-1、VG-3で、先に書いた方がプロ〜上級者向け、最後のAP-1とVG-3がビギナーか非力な人向けです
MB(マッスルバック)でもCB(キャビティーバック)でもないですが、Jスピースを初めとしたプロでも使えるものなので、ポケットキャビティーには属さず、キャビティーの部類でしょう(ポケットキャビティーではスピンが少なくて飛び過ぎ、硬いグリーンではボールを止められず、プロ向きではない)

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2016/6/2521:27:19

キャビティかと。。。