ここから本文です

ドゥラメンテがファン投票6位だったのは意外でした。前日単勝人気は1番人気。ファ...

sp3********さん

2016/6/2608:36:04

ドゥラメンテがファン投票6位だったのは意外でした。前日単勝人気は1番人気。ファン投票でどうして票が集まらず6位だったのか不思議です。何か理由があるのでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tb_********さん

2016/6/2609:35:47

一説によると...

webの投票画面に過去1年(去年の宝塚以降)のG1の結果から馬を検索、選択できる機能があったらしいが、去年のダービー以降国内G1に出てないドゥラメンテはその方法で投票できなかったらしい。なので五十音順から探すか、自分で入力するかして投票しないといけかったらしい。

「らしい」ばかりですまない。おいらは投票してないので。

これがどの程度影響したかはわからないが、ドゥラメンテより人気上位の馬はすべて当該期間のG1勝ち馬。

質問した人からのコメント

2016/6/26 09:46:59

web 画面から…という理由が一番もっともらしい理由ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bok********さん

2016/6/2608:44:00

理由て…


単に人気がないからだと思いますけどw


ドラメンテは、馬主も騎手も調教師も生産牧場も、全部人気ない連中ですよww


でも実力は認められてるから馬券は売れるwww



(´∀`)