ここから本文です

オイリー肌です。 ニキビも酷かったのですが、今はだいぶ落ち着き、ニキビ跡だけ...

m30********さん

2016/6/2614:43:38

オイリー肌です。
ニキビも酷かったのですが、今はだいぶ落ち着き、ニキビ跡だけが残ってしまいました。
また、オイリー肌なので化粧崩れが気になり、どんなに直しても元から改善しないと始ま

らないと思い質問させて頂きました。
重複してしまいますが、ニキビ(ニキビ跡)、オイリー肌改善のための良い化粧水・乳液・基礎化粧品(下地・ベースメイク用品)を教えて頂きたいです。

今使ってるものは
化粧水 ハトムギ化粧水、美顔水
乳液 ニベア
ベースメイク MISIAクッションファンデ

よろしくお願いします。

閲覧数:
739
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2016/7/222:55:18

はじめまして。

私もオイリー肌がひどくて、ニキビとニキビ跡に何年も悩まされ続けました。顔中がニキビ跡でボコボコかつ真っ赤な状態でした。そんな私が色々試した結果、最も効果があったのがリプロスキンという化粧水です。もちろん顔に塗ってすぐニキビ跡が直る訳ではないのですが、スーッと肌に吸い込んでいく感じで日に日に顔の赤みが薄くなっていきました。今でも若干オイリー肌ですが、ニキビ跡が直ったあとは食事にも気を使い、脂ものは控えるようにしたら化粧崩れも気にしなくていいレベルになりました。

私の経験上、ニキビ跡系で一番効くのはこれだと思いますので一度試してみてはいかがですか。食事とか色々と努力は必要ですが毎日が楽に、楽しくなりました。
http://reproskinnikibiato.seesaa.net/

質問した人からのコメント

2016/7/3 13:30:46

具体的な商品を教えてくださり、ありがとうございます!
気軽に購入できるお値段ではないので要相談ですが(´・_・`)…とても参考になりました!
他の方も回答してくださりありがとうございました!!

「オイリー肌 改善」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2016/7/308:49:31

週に2,3回でも美顔器やると肌トラブルなくなりますよ!
ニキビもですし、赤み、
毛穴に汚れなどもしっかりやさしく落とせるので
いいと思いますよ!

私はエビスのツインエレナイザーPROⅡをるかってあすが
だんだん肌の調子が良くなって
ざらつきなどもなくなって
すごく満足していますよ!

おすすめです

sle********さん

2016/6/2620:46:30

ニキビ跡で悩まれているということですね。

早速ですが、ニキビ跡の対策について回答していきたいと思います。

ニキビ跡の対策としては、次の方法があります。


・保湿
保湿をしたら、ニキビ跡のまわりの角質がやわらかくなります。
角質をやわらかくしないと、美白化粧水に含まれている美白成分が肌に浸透しません。
美白成分の浸透率にも問題はありますが、医薬品でない限り
美白液は「肌のシミを『予防』する成分」です。
しかし人によっては予防する程度の成分でじゅうぶんにニキビ跡が消える女性もいます。
いずれにしてもまずは肌の保湿をおこなって、
ニキビ跡の角質をやわらかくしてあげることが、一番大切です。

・塗るビタミンやコラーゲン
治療後は、ビタミンやコラーゲンを、治療後に患部に与えると良いと言われています。
ビタミンは肌を白くする働きがあるので色素沈着のニキビ跡に、コラーゲンは肌をふっくらさせるのでクレーター状のニキビ跡に効果的です。
しかし多くのビタミンやコラーゲン配合コスメは分子が大きいため肌に吸収されにくいので、高浸透やナノ化されたものを選ぶのがポイントとなります。
今までビタミンやコラーゲンを意識したことがなかった方はぜひ使ってみるといいでしょう。

・レーザー治療
家庭でニキビ跡が消えなければ、美容クリニックに行くことをおすすめします。
ニキビ跡やシミ・ソバカスの類は、一度、肌に出てきてしまうと、消すのが大変なのです。
レーザー治療には、たとえばフォトフェイシャルがあります。
特殊な光を患部にあてて、ニキビ跡の治療を行います。
レーザー治療と一緒に塗り薬や飲み薬を処方してくれますので、医師の指示のとおりに服用しましょう。
レーザー治療はかなりの確率でニキビ跡を消すことができます。

・ケミカルピーリング
ピーリングのなかでも、医師が行うものを「ケミカル」ピーリングと呼びます。
化学物質によって肌の角質層を削り取る治療の方法です。この治療によって、にきび跡やクレーターは、かなり目立たなくなります。
角質細胞をケミカルピーリングによって削り取り、肌のターンオーバーを促し、色素沈着や肌の赤みを取り除きます。また、コラーゲンの生成を促成させてくれます。
レーザー治療もケミカルピーリングもそうですが、肌の表面にはかなりのダメージがあります。
しかし、肌の内部からは新しいコラーゲン物質が生まれます。
よって、治療後の紫外線対策や家庭でのスキンケアが非常に重要です。ドクターの指導のもとで行いましょう。
「大人ニキビ跡を消す4つの方法」より


症状がひどい様でしたら、一度、皮膚科や美容クリニックなどを受診されることをお勧めします。

参考になりましたら、幸いです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ニキビを悪化させる食べ物

ベーコン、ハム、ボンレツハム、ソーセージ、焼豚
カップ麺、菓子パン、食パン、ファーストフード
ケーキ、シュークリーム、スナック菓子
ピーナッツ、コーヒー、惣菜、コンビニ弁当

以上がニキビを悪化させる食べ物なので避けて生活しましょう。

特に夜遅い時間にこれらを食べると最悪なので、それだけは避けて生活して、ニキビに良い食べ物を食べると治す事は可能です。

またパンを食べるよりもご飯に変えた方が体に良いのでそうしましょう。

パンは消化の大きな負担となり、大人や思春期の方は手軽に食べる事が可能なため好んで食べますが、ご飯の方が圧倒的に体に良い事が分かっています。

また食事を食べる際はちゃんと噛んで食べるようにしましょう。

ニキビに良い食べ物を食べても治らない時は20~50回までに噛む回数を増やすのが有効で、こうすると消化の負担が大きく減ります。


ニキビに良い食べ物

ビタミンCを含む食べ物

パプリカ、ピーマン、キャベツ、かぶの葉、貝割れ大根
ブロッコリー、カリフラワー、パセリ、モロヘイヤ、ケール
じゃがいも、焼のり、味付けのり、みかん、バナナ
レモン、キウイ、苺、オレンジ、パパイヤ、アセロラ

ビタミンB6を含む食べ物

鶏レバー、豚レバー、生ハム、鶏ささみ、鶏むね肉、牛肉
いわし、まぐろ、鮭、さんま、サバ、サーモン、カツオ
ピスタチオ、落花生、ゴマ、豆腐、納豆、おから
バナナ、アボガド、スイカ、パイナップル、マンゴー

ビタミンB2を含む食べ物

ずわい蟹、うなぎ、イクラ、魚肉ソーセージ、からすみ
味付けのり、ほしのり、焼のり、いわのり
ほうれん草、ブロッコリー、アスパラガス、そら豆
アボガド、マンゴー、バナナ、ライチ、きんかん

以上が大人や思春期ニキビに良い食べ物なので是非食べてみてください。

全体的に見て手軽に食べる事が可能なのは、バナナが一番良いのでスーパーなんかで買ってきて食べる事をおすすめします。

基本的に全ての栄養を取る事が有効で、そのようにすると治りが早いです。http://sizennnaseikatu.com/archives/936.htmlより

ニキビ跡で悩まれているということですね。

早速ですが、ニキビ跡の対策について回答していきたいと思います。...