ここから本文です

マンションのエアコンの外側のホースに、気持ち悪い物体があります。 ※写真閲覧...

mi1********さん

2016/6/2618:54:04

マンションのエアコンの外側のホースに、気持ち悪い物体があります。

※写真閲覧注意

マンションなのですが、外側のホースの根元にこんな物体がくっついています。
これは、何でしょうか

?どんな風に撤去するのが良いでしょうか...
きのこ、カビ、虫の巣なのかと色々調べましたが分かりませんでした。
ご回答宜しくお願いいたします。

ホース,マンション,エアコン,外側,気持ち悪い物体,mi1101nt,変形菌

閲覧数:
356
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/6/2622:23:43

mi1101nt様

初めまして、撤去の方法ですが下記に記載致します。

・ホームセンターでエアコン用のパテ 80円ぐらいとゴム手袋を購入してくる。

・ゴム手袋してエアコンのパテと気持わるい物体を外します。

・ビニール袋等に入れて口を縛って捨てましょう。

・購入してきたエアコンのパテを元の様に盛付ければ完了です。


参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2016/6/28 00:13:00

ご回答ありがとうございました!
買ってくるものまでご丁寧に教えていただきありがとうございます。
早速やってみようと思います。
助かりました、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2016/6/2619:19:27

『変形菌』の『子実体』と呼ばれる菌の1種ですね。
(平たく言えばキノコの遠い親戚)
何か堅い平べったい物で小削ぎ落として、カビキラーをスプレーすると良いでしょう。

( *・ω・)ノ