ここから本文です

デュアルSIM端末にfoma契約sim、iij mioのsimの2枚を挿して運用しようとしています...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2619:21:05

デュアルSIM端末にfoma契約sim、iij mioのsimの2枚を挿して運用しようとしています。

端末はデュアルスタンバイの端末で、fomaは通話のみ、iij mioはデータ通信で使うつもりでしたが、fomaのの方が電波を掴んでくれず圏外のままです。
iij mioの方は問題無くつかえています。
端末の対応bandも確認して電波を拾えるはずなのですがうまくいきません。
LTEに対応している端末なのでfoma simがドコモ側からはじかれているのでしょうか?
どなたか詳しい方ご教授願います。宜しくお願い致します。

閲覧数:
638
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2016/6/2622:14:26

xiaomiを試しているのですかね、まぁそれはどうでもいいです。
まだ、使えたとは聴いてないですね。

zenfone系でそういう2枚の切り替えで成功したケースは
FOMAで使えるスロットが決まっていて
3G固定にしないとFOMA待受できない条件を
2G設定にするとバグか偶然か使えたパターンだったと思います。

スロットを入れ替えて試すか、
できるのかどうか知りませんが
3G+3Gにしてみるぐらいしか思いつきません今のところ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/28 21:28:33

いろいろ試してみましたが結果ダメでした。
皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jou********さん

2016/6/2620:58:08

ほとんどの4G端末でfoma SIMは利用できない
ですね
まれに通話だけ可能な端末があるみたいですけど
設定がややこしいはずです

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2016/6/2620:30:41

3GとLTEのデュアルスタンバイの端末は現在見ないですね。過去に3Gと3Gは聞いたこと有りますけど。

おそらくデュアルスタンバイの場合はGSM(2G)とLTEのデュアルスタンバイなのでは?

3G対応はしていても 片方を利用中はもう片方は利用出来ない。つまりネットを利用している時は音声通話の方は圏外になる。

3GとLTEのデュアルスタンバイ端末が有るなら助かるのだけどね(^◇^;)

cee********さん

2016/6/2619:32:39

>端末はデュアルスタンバイの端末で

国内にデュアルスタンバイの端末なんてあった?


>LTEに対応している端末なのでfoma simがドコモ側からはじかれているのでしょうか?

FOMAのSIMを使おうと思ったのに圏外だったら、可能性としては充分に考えられます。
圏外じゃないならば、FOMA-SIMを挿入したSIMスロットがアクティブじゃない可能性があります。