ここから本文です

高校生 告白のアドバイスください! 相手は部活のマネージャーで、一年のときから...

tai********さん

2016/6/2622:06:34

高校生 告白のアドバイスください!
相手は部活のマネージャーで、一年のときからずっと好きでした。
今3年で、もうすぐ受験も控えているのですが、高校生のうちに付き合いたいと思い、告白

しようと思います!
そこでどうやって告白しようか考えているのですが、どんな風に告白したらいいと思いますか?
今考えているのは、
直接会って言う
これは周りの人とかに見られたら恥ずかしいんじゃないかというのと、もし断るときに断りにくいんじゃないかと思って少しためらっています。
二つ目が、ラインで言う
これは気持ちを全部文字にしてちゃんと伝えられると思うのですが伝わるかどうか不安です。
三つ目が、ご飯などに誘って別れ際に言う
これはご飯に誘ってそもそも平気なのかも不安です…
アドバイスお願いします!!

閲覧数:
747
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2016/6/2622:18:17

>これは気持ちを全部文字にしてちゃんと伝えられると思うのですが伝わるかどうか不安です。
伝えられる自信があるのに、伝わるかどうか不安。
矛盾しているような気がしますねぇ。

告白って言葉(=文字)のやりとりじゃないんですよ。
言葉と言葉の間だとか、言葉を包み込む雰囲気や彼女への気迫。
こういうものが言葉を彩るような。
告白の本質は、この彩りに有るような気がします。

それら(言葉以外)をどうやって、言葉にするのでしょうか。
文章を組み立てることを生業としている人でもなければ難しいような。
それだけの文才があると自負されているようですが、質問文から察するに平べった文章の羅列に終始しそうな気がします。


なので、face to face。

>これは周りの人とかに見られたら恥ずかしいんじゃないか
シチュエーションを考えれば回避できるような。
>もし断るときに断りにくいんじゃないか
そこまで考える必要ないでしょ。
でも、彼女の表情や言葉の向こう側を読んで上げる必要はあるような。
口ではyesでも本音はno。あるある。
もし本音が見えたなら、なるべく本音を出しやすいように遠回しに誘導したら?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uol********さん

2016/6/2903:28:38

君が相手の好みのタイプである事が一番大事。
君も好みがあるように、相手にもあるからね。
好みでなければOKはもらえないから。
リサーチして研究してからにしたら?

huu********さん

2016/6/2622:14:09

3回目のデートで告ると成功しやすいってネットに書いてあった
ご飯誘って平気です
誘わなかったらなにも始まりません勇気を出しましょう