ここから本文です

20代女性です。去年インフルエンザ予防ワクチン接種しなかった為、職場で感染し、...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2520:53:00

20代女性です。去年インフルエンザ予防ワクチン接種しなかった為、職場で感染し、3・4日休みました。今年は予防接種したほうがいいのでしょうか?値段も高いし、2回するのも面倒で悩んでいます。

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2521:10:02

20代だったら大人だし接種は1回でよいのでは?私の行ってる病院は大人は1回だけですよ。
しかし打ったからといって絶対かからないわけではないです。ただもしかかった時は打っていれば軽症で済みます。
インフルエンザ予防ワクチンは保険適応外なので病院によって値段が異なります。安い所もあれば高い所もあります。私が聞いた限り安い所で¥2000、高い所で¥4000ですね。色々聞いてみるとよいのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2520:59:57

ワクチンはバクチと一緒だから当たるも八卦当たらぬも八卦なので
医者の立場からでも薦めるか否かはわかれますね

でも、打ってると、感染して発症したときでも治りが速い場合もありますので打たないよりはいいと思いますが・・・

体力のない人とか職場環境が悪くて体調を維持できないのであればすべきだと思います。

ちなみに、お住まいの都道府県によっては安く打ってくれるところもありますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/2521:38:58

 インフルエンザは予想をして、予防(予想?)接種します。例えば香港A型、ソ連B型などです。それが外れると全く効果がありません。しかし、緑茶に含まれるカテキンは数十種類ある型全てに有効です。SARSにも有効です。緑茶を飲み、緑茶で手洗いをすれば、高い予防接種はいりませんよ。^_^ 
職場でも活用しましょう。
 後はビタミンCをこまめに取り、体力をつけましょう。
医師は掛かった方が儲かりますので、薦めます。

 カテキン効果は新説で医学学会で発表された事実ですよ。