ここから本文です

ヤフーメールで迷惑メール報告がありますが・・・

yuu********さん

2008/4/2303:31:32

ヤフーメールで迷惑メール報告がありますが・・・

これって本当に意味があるのでしょうか?
迷惑メール減ってるのでしょうか?
送り主、事業所などには警告してるのかな?
新しい迷惑メールが今日も来るくる毎日律儀に来るくる・・・
私は律儀に迷惑メール報告の毎日・・・
そろそろ終わりにしてくれ~~~~~(><)

補足迷惑メール報告
この報告には意味が無いのでしょうか?
じゃ意味ないじゃん?(--+)
何の為に誰に報告してるの??

閲覧数:
491
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

編集あり2008/4/2916:57:50

私の認識が間違ってたらごめんなさいm(__)m
次回来たら迷惑フォルダーに入れるだけで、止める機能では無いと思いますf^_^;

止めるには受信拒否だと思います。試してみて下さい。


追記
ヤフーのメールサーバーに、次回からは迷惑メールフォルダに入れろと報告しているだけです。
全体で考えると、一日に何十万何百万の報告があると思いますが、送信先に個別に連絡して・・・は無理だと・・・

質問した人からのコメント

2008/4/29 20:50:00

こんにちは
回答ありがとうございました。
いちいち受信拒否するのめんどいですよね(><)
でもしないと駄目なんですね(--)
本当に迷惑なメール、だから迷惑メールかあ~
送るなら有難メールにして欲しい ((>。<)))

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2008/4/2308:03:08

①迷惑メール フイルターの設定


yahooメール →メールオプション → フィルタ と受信通知設定・・・をクリックで設定

こちらのフイルターの設定は 本文 件名 from Tp/Cc などに
共通の言葉など該当する言葉で設定できます
例えば {from に女性の名前・・件名に いかがわしい言葉など)

http://antispam.yahoo.co.jp/tools.html#02



??受信拒否
受信したくないアドレスやドメインを設定して、メールの受信を拒否できます

yahooメール →メールオプション → 受信拒否 ・・をクリック で設定

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-05.html