ここから本文です

欠品ありの中古ワコムペンタブの購入を検討中

アバター

ID非公開さん

2016/6/2715:58:37

欠品ありの中古ワコムペンタブの購入を検討中

閲覧ありがとうございます。
オークションにて欠品ありの中古ペンタブの購入を検討中です。
今考えているのはWACOM Intuos Comic CTH-680 pen&touch mediumなのですが、欠品が気になったので質問させていただきました。

付属品が専用ケーブルのみだったのですが、これはペンを別で購入すれば使用可能ということでしょうか?
ペン以外に購入するものが必要でしょうか?

こういったペンタブをオークション等で購入する場合、どのくらいの状態や値段で購入すれば新品より安く手に入るでしょうか。
予算は描画ソフト含め15000円前後を考えています。家電量販店で展示品を試したところ、Sサイズでも行けますが、Mサイズの方が使いやすかったのでそちらを考えています。
新品で買う場合予算を大きく超えてしまうので、できればオークションで入手したいです。
描画ソフトはクリスタ無料体験版を試してみて、良さそうなら買ってみようと思っています。

質問が多くなってすみません。
回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cxp********さん

2016/6/2716:45:24

Intuos comicでも、CTH-680というのは古い製品です。
新しいものはCTH-690の型番で、Amazonで新品が16625円で売っています。
CLIP STUDIO PAINT PROも、二年ライセンスですが付属しています。
(二年たてばダウングレードしますが、使い続けることはできます。また優待価格でPROを買うことも出来たと思います)

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%83%A0-%E3%83%9A%E3%8...

中古となるとたぶん付属ソフトは使えないのではと思います。
それにペンがないとなると、別売りのペンを買う必要がありますが、アマゾンで3000円ちょっとしています。
CLIP STUDIO PAINT PROの二年ライセンスというのは売ってませんので普通のダウンロード版を買うとして5000円ですから、本体とケーブルだけで送料こみで8000円以下なら新品で揃えるよりは一応安くなるという計算でしょうか。

オークションのリスクを考えると、私なら古い製品を買うよりは、予算に1250円なんとか足して、新しい型番の新品を買うかなぁと思いますが。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/28 01:39:49

お二方、丁寧な回答ありがとうございました!
オークション品ではあまり安く手に入れることができず、リスクの方が大きいのですね...
予算に少し足して新品を購入したいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2016/6/2716:46:10

>ペンを別で購入すれば使用可能ということでしょうか?
>>>そうです、これを買えば。
https://store.wacom.jp/detail/2193

>ペン以外に購入するものが必要でしょうか?
>>>無いですが、ワイヤレスで使いたいなら
ワイヤレスキットを買わないと。

未使用品や数回通電のみ新古ならいいですが、
使用頻度や保管状態が明確でない中古品
の購入は、お勧めできません。
まず最初に傷んでくるのは、USBケーブルの
ジャック部分です。接触が悪くなります。
見た目では分かりません。
安物買いの何とか になりませんよう...。

こちら、如何でしょう。
Intuos Comic M CTH-690/K1
¥ 16,625 通常配送無料
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%83%A0-%E3%83%9A%E3%8...
CLIP STUDIO PAINT PRO (2年ライセンス)付き