ここから本文です

フランスのパリ旅行について質問です。 午前中ルーブル美術館のツアーに参加(12:3...

jap********さん

2016/6/2718:00:20

フランスのパリ旅行について質問です。
午前中ルーブル美術館のツアーに参加(12:30終了)して、午後にベルサイユ宮殿に行き、その後シャルル・ド・ゴール空港に移動して21:30の東京行の飛行機に

乗ることは可能ですか?空港までの移動手段は電車です。
初のフランスで全くフランス語どころか英語も怪しいです。アドバイスお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/2718:52:03

午前中にベルサイユ宮殿のOpに参加して
12時30分頃パリに戻り
解散場所の
オペラ付近のビストロなどで軽く食事

2時頃から夕方5時までルーブル美術館を個人で鑑賞。

6時頃にバスで
CDG空港へ

のプランはどうですか。

帰国直前に
パリから離れるのは
心配です。

テロなど事件もありましたからね・・。

質問した人からのコメント

2016/6/27 22:57:25

とても参考になりました。ありがとうございました‼余裕のあるプランを考えてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2016/6/2719:39:30

パリは何度も行ってるし、フランス語も英語もある程度分かります。
でも、そのプランは絶対にやりませんね。

いつ行かれるのか分かりませんが、夏だとベルサイユは入るのに2時間ぐらいかかるのはザラです。
ツアーに入る方が手っ取り早いです。とりあえず、ベルサイユは丸一日かけてじっくり見たい方以外はツアー推奨です。

ルーブルも午後設定があるので、それに乗っかる。
こちらも入場券さえ持っていれば入場に時間がかかる事は少ないですが、目玉の展示物をザッと見るならガイドさんに案内してもらうのが間違いないです。見る展示物は決まっているので混雑具合で色々なパターンがあります。
解散後、ルーブルに留まりたい人は残って自力で見れるので、それが妥当じゃないでしょうか。

hyp********さん

2016/6/2718:54:17

季節含めてヴェルサイユ宮殿の混雑具合によりますが、オフシーズンで事前にチケットをネットで買っておき良く電車のルートを調べておけば可能です。
ルーブルからヴェルサイユまで約1時間、入場待ち時間除き見学90分(宮殿のみ)、パリに1時間かけて戻りCDG空港まで約1時間(最低4時間、余裕みて5時間必要)。
19:30CDG着とすると18時には余裕をもってパリに戻りたい訳ですが、ヴェルサイユの入場待ちがなければ可能な計算です(ハイシーズンでその時間だとチケット持っていても3時間くらい待たされる可能性もあり全然無理)。朝一(8時20分前到着必須)で行くか公認ガイド付きオフィシャルツアーなら待たずに済みますが・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mus********さん

2016/6/2718:49:45

行くだけなら可能と思いますが、意味があるかどうか。そこれは個人の感覚次第なのですが・・・

ルーブル美術館のツアーは、要所の作品を案内する簡単なものだと思いますが、それでいいのならOKです。

移動と、宮殿に入るまでの渋滞で、入ったらすぐ出ることを考えないといけないと思います。

どちらも、1日かけてじっくり行く場所ですので、お勧めしませんが、可能だと思います。

アバター

ID非公開さん

2016/6/2718:28:39

こんにちは。
私もフランス好きでよく行きます(^^)
ところでそのスケジュールは無謀かと思います…。
私はルーブル美術館はツアーではなく家族と行ったことがありますけど、一日ルーブル美術館で終わりました。
質問者さんはツアーなので大丈夫とは思いますが、私たちは館内で迷子になり、出たいのに出れなくて、大変でした。昔のことなのではっきりとは覚えていませんが、5時間は確実にいました。出た頃はヘトヘトでした。
しかも、そのあとに遠いベルサイユ宮殿に行くのは大変かと思います。
私も質問者さんと同じく、ベルサイユ宮殿を行った後に、シャルル・ド・ゴール空港に移動って計画を計画したことがありますが、
ストライキが起きて、ベルサイユ宮殿に入るにも物凄く時間がかかりました。たぶん2時間はかかったかと思います。
ベルサイユ宮殿もとても広いので、その後、何時間も飛行機に乗るのは疲れるし、庭の小さなお城からお城は、小さい電車みたいな車みたいな乗り物(有料)があるのでそれを乗りました。
ベルサイユ宮殿の後に、シャルル・ド・ゴール空港なので時間の都合上、ベルサイユ宮殿の他の宮内にある小さいお城(プチトリアノン等)は2つしか見れませんでした。しかも駆け足です。
違う年にもベルサイユ宮殿に行ったことありますけど、その時はもう少しじっくり見ましたけど、1日ベルサイユ宮殿で終わった気がします。
因に私もフランス語はまったく話せないので、ベルサイユ宮殿で、凄い行列で待ち時間が2時間あった時、なんでこんなに時間がかかっているのかわかりませんでした。確か切符買う時に英語で聞いたらストライキが起きたって言われました。
私は何度かフランスに行ったことありますけど、ストライキで何時間も待たされたことはありますので、気をつけてください。
因にBHVやパリの教会のチケット売り場で日本語(「いらっしゃいませ」「日本人ですか?」「ありがとうございます」)で話しかけられたことがあります(笑)日本人を見ると嬉しいみたいで、「日本語上手ですね!」と言うと喜びます(笑)
早朝の便なら朝の電車ではスリに気をつけてください。
もちろん夜も気をつけてください。
楽しんでくださいね(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる