ここから本文です

FX初めてします。教えてください。

iei********さん

2016/6/2723:20:48

FX初めてします。教えてください。

外貨預金(27日現在75円/豪ドル)を考えていたところFXのレバ1での運用がいいと書いてあったので、
取引をしようと思ったけど、外為どっとコムにはレバレッジの設定が無く、25倍まで勝手に設定されるということでどうしたらできるか教えてください。設定できる会社を選べばいいのですが・・・すみません。

今、100万円FXの口座に入っています。どのように買えばいいのですか
①豪ドルをレバレッジ1で買いたい。
10000通貨=75万円を買えば、レバレッジが1なのか?1.33
100万円あるので13000通貨買わなくてはならないのか?
②欲がでるとレバレッジ10や25で買ってみたいので、一回買ったあとでFX口座に7.5万円入れて1000通貨買わなくてはならないのか?
10000通貨を買った後で、1000通貨買えば勝手にレバレッジがどれに設定されるのか分かりません。
証拠金?いくら買い付ければいいのかわかりません。

書いててわけがわからないので、
①どうすれば簡単に間違えなくレバレッジ1で買えますか?
②どうすれば簡単に間違えなくレバレッジ1で買ってその後でレバレッジ10や25で買えますか?
具体的にお願いします。宜しくお願いします。

閲覧数:
357
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2016/6/2723:52:34

レバレッジ25倍

それは最大 25倍まで取引できるということにすぎないということです。

なので 75万円入れて
1万通貨取引していれば レバレッジは計算上1倍の取引をしているということになります。

2万通貨取引すればレバレッジはいくら とか

入金したお金に対して どれだけ 取引できるか

という規制を25倍まで ということになっています。

ですが
そういう仕組みとともに

税制の理解などもしておくとよいかと思います。

申告分離課税ですので もうかれば税金の申告が必要になってきます

質問した人からのコメント

2016/6/28 23:29:25

回答下さったありがとうございました。
いろいろ調べてレバレッジ計算機で検索かけた結果、自分のもやもやがすっきりなりました。
口座100万、豪ドル75円
13000通貨→レバレッジ0.98、ロスカット-2.003円
20000通貨→レバレッジ1.5、ロスカット26.041円、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2016/6/2723:28:19

どうしても、FXと言えば「レバレッジ」が注目されてしまうのだが...

レバレッジは結果論...レバレッジありきの発想でトレードしている人は...いない。

100万円入金して1万豪ドル...レバレッジ1以下...それでいい。

結局、レバレッジなんて関係ない。レバが何倍であっても、1万豪ドルに対する損益は変わらない。

その辺に納得いかなければ...FXなんてやらない方がいい。レバレッジが1倍でも10倍でも25倍でも本質的にギャンブルなんで....