ここから本文です

8月に子供の東大病院の受診があるので、2泊3日で東京に行きます。宿泊は、東大...

mar********さん

2016/6/2806:26:38

8月に子供の東大病院の受診があるので、2泊3日で東京に行きます。宿泊は、東大のドナルドマクドナルドハウスでお世話になる予定です。

観光は、あまりあちこち行ったり離れると、限られた

時間ですし土地勘がないため不安なので、
着いた日に羽田からバスでディズニーランド、
2日目は診察後に浅草と上野動物園、
3日目は東京駅のヨロズマートを見て空港へ向かう

という計画をしております。
そこで交通機関についていくつか教えていただきたいのですが…
ディズニーランドからの帰りは、舞浜→東京→上野(東大のハウスまでは徒歩かタクシー)
2日目は東大病院の近くのバス停から上野駅→浅草→上野動物園(動物園の奥の出口から東大の池之端門が近いので、動物園を最後にみようと思っています)
3日目は東大病院そばからバスで上野駅→東京

こんな感じで合っておりますでしょうか?
もっと楽な方法があるよとか、何かアドバイスなどありましたら、教えていただけたら幸いです!よろしくお願いいたします。

閲覧数:
447
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2016/7/416:34:33

舞浜➡東京➡上野ですが、東京上野間の乗り換えがものすごく大変ですよ。当日移動して、遊んだ状態では大人でもウンザリするくらいの大変さです。

おすすめは東京駅からタクシーで東大までです。
2000円しないで着きますよ。

また浅草行きですが、バスは上野広小路(松坂屋対面のドコモ前からのバス停)から出ていて、雷門近くで降りれます。
戻りは浅草近くなら銀座線地下鉄で。合羽橋なら、タクシーもありです。こちらも1500円以内で着きますよ。

上野動物園は1630までですが、16時過ぎると西園の動物らはみな室内に移動してしまうので、早めがいいですよ。

楽しい旅を!

質問した人からのコメント

2016/7/5 18:12:21

丁寧に教えていただいて、ありがとうございます!
限られた時間ですし、料金もさほどかからないようなので、タクシーもうまく利用しながら移動したいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2016/6/2809:12:35

そのような観光ができるのですか^^?
診察を受けるのでしょう?