ここから本文です

AIMP v4.02でMP3変換の方法を教えてください。 ググっても情報が古いのでその方法...

sik********さん

2016/6/2808:22:36

AIMP v4.02でMP3変換の方法を教えてください。
ググっても情報が古いのでその方法でができません。お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/2811:23:25

変換の方法は簡単ですよ。此処で説明するよりも以下のURLをご覧頂いた方が画像が付いているので分かり易いと思います。
URL:http://www.gigafree.net/media/music/aimp.html

音声ファイルのフォーマット変換 1.AIMP のタイトルバー上にある MENU をクリックし、「オーディオ変換」を選択します。
2.「オーディオ変換」が立ち上がるので、変換したいファイルをドラッグ&ドロップ。
(プレイリストやCUE シートをドロップしてもOK )
3.下部の「形式」欄で、変換先のフォーマット、およびその品質を設定します。
4.ファイルのタグ情報を元にリネームを行いたい時は、「ファイルをリネーム」にチェックを入れ、右側にあるフォーム上で右クリック → 必要な情報(変数)を入力しておきます。
(入力された変数を元に、ファイル名が決定される)
5.変換されたファイルを任意のフォルダ内に出力したい時は、一番下の「出力先」にチェックを入れ、右側にある ... ボタンをクリック → ファイルの出力先フォルダを指定します。
(出力先を指定しなかった場合、ファイルは元のファイルと同じフォルダ内に出力される)
6.リストに追加したすべてのファイルを一つに連結したい時は、画面右下の ボタンの右にある ▼ をクリック → 「すべてのソース - 単一結果」を選択しておきます。
(連結されたファイル用のCUE シートも作成したい場合は、「すべてのソース - 単一結果(+CUE)」)
7.あとは、画面右下の「開始」ボタンをクリックすればOK。

変換の方法は簡単ですよ。此処で説明するよりも以下のURLをご覧頂いた方が画像が付いているので分かり易いと思います。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる