ここから本文です

夫と女友達についての相談と愚痴です。 いろいろばれてます。 出張先で待ち合...

mom********さん

2016/6/2809:20:23

夫と女友達についての相談と愚痴です。

いろいろばれてます。
出張先で待ち合わせして、夜を一緒に過ごす。
出張日には休日をプラスして1日は観光。
ハートマークのついたラインのやりとり。

その人はジムで出会った友人と言い張り
出張先で会っていたことは「偶然行き会った」と言い通し
ハートマークについては、相手の恋愛ごっこに付き合って遊んでやってるだけと言う。
相手もスマホの恋愛ゲームの延長くらいにしか考えてないと言う。


夫と私は40代。相手は1977年生まれだから38歳?
助手席のシートや位置を変えたり、助手席のドアポケットにトップコートを置いたままにしたり。
たぶん、私に自分の存在を示したいのかなと感じます。


初めは、夫を責めてケンカになっていましたが
一向に変化がないので、今は諦めの境地です。
夕べ、外に子どもは作らないでよと言ったところ
そこは意識してる、それは絶対やったらだめだ、と断言しました。
浮気認めてるじゃん、と言えば
浮気はしていない、俺は愛がないとSEXができない、友人には愛がないからSEXはできない、してるのは運動。とはっきり言われました。

もうぐったり疲れました。

私も一緒に運動してくれる男友達探すかなと言えば
それはだめだ、男は嫁さんにお金握られてて貧乏だから、オマエがいろいろ金銭的負担を負う事になるぞ!って、そっちかよ・・・

友人たちは、ほうっておけと言います。
ただの遊びだし、教育費がMAXの今、離婚はベストじゃないし
僅かな小遣いで遊んでるのだし
離婚したら、今の生活レベルは維持できないし
夫親の面倒看なくていい口実できたし
胃袋掴んでるのだから、不健康にさせて早死にさせることも簡単だし
相手に慰謝料なんか請求しないで、出産できない年齢になった時に
無駄な時間過ごして不憫ですね、って笑って言ってやれとか
いろんなアドバイスもらいました。


確かにそうなんですけどね・・
ビシッと言わない私もだめだとは思うんですけど、いちいち言われないとわかんないの?と思うと
言うのもなんだかなぁと感じます。

教育費が終わるまであと6年。
末子の独立と共に、私も6年後に独立しますと宣言してみようかな?
2人して「あと6年の辛抱だね!」なんてルンルンになっちゃうかな?

子どもは娘・息子・娘。
特に娘にはメロメロ甘々のお父さん。
娘に相談してみる、って言ってみようか?なんて考えてますが、この脅しはマイナスかな?

本当に、女癖の悪い夫で疲れます。
聞いてくださって、ありがとうございます。
よろしかったら、ご助言やご意見をお願い致します。

閲覧数:
1,091
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/6/2809:55:43

一番 面白いのは

主様に離婚の意志があるのなら

6年間 ほっといて 証拠品と
貯蓄にせいを出しましょう

6年後に はい さよならです

丁度 義ご両親も老後の心配が
始まる時でしょう


上のお子様も独立して
心配は無いし

ゆったりした時間を過ごせますよ

6年間 腹の中で笑ってたら
良いです

に しても 笑える旦那様ですね

離婚する意志が無いのなら
証拠を掴み 相手に慰謝料請求

旦那様 離婚する気は無いようなので

その時にでも 貴方が浮気すると
貯蓄が増えるはと
これは 私の老後の貯蓄にします

良いかもしれません

質問した人からのコメント

2016/7/5 08:49:37

6年が長いのか短いのかわかりませんが

何かと準備はしていきたいと思います。

ハラワタ煮えくり返る思いですが
感情的に動くと失敗しそうなので
こちらでご意見伺えて、一旦立ち止まることができて良かったと思います。
ありがとうございました。

「スマホ マイナスマーク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2016/6/2810:06:52

相手に慰謝料なんか請求しないで、出産できない年齢になった時に
無駄な時間過ごして不憫ですね、って笑って言ってやれ
これ素敵なアドバイスですね!
6年後は不倫女が44歳。あと6年我慢するのが得策ですね。
巨額の慰謝料を請求して舅姑の世話はしなくていい
バラ色の人生が待っていますね。

lit********さん

2016/6/2810:03:25

自分は遊んでいいのに奥さんには遊んじゃダメなんて都合のいい旦那さんですね。
ですが相手の女性に対して将来的に嘲るようにするのは筋違いです。結局悪いのは旦那さんなんですから、相手に嫌味を言ったって自分が嫌な奴になるだけですよ。
あとあなたの、私も○○しようかな〜、なんて軽い脅しのつもりで言っている事は何の効果も発揮していないのでやめた方がいいです。旦那さんは結局あなたが何もしないのを知っています。

そんな奴らに仕返しするならキッチリ裁判起こしてしつこく請求するべきです。
まずは、家族にしっかり旦那さんの浮気を認識してもらいます。LINEの内容も全部開示して旦那さんの醜態を晒しましょう。家庭内の居場所をどんどん狭くしていって下さい。そして旦那さんの会社にも浮気している事を認識してもらえたらベストですね。
旦那さんのストレスが溜まってきた頃合いを見計らって、今度は両実家に事の顛末を伝えて離婚→裁判に持って行って下さい。教育費は調停で請求できるでしょう。

それでも何もできないのであればリベンジ不倫でもするといいです。旦那さんは子育てに必要なATMと考えて、割り切って生活してしまった方が楽です。

sho********さん

2016/6/2809:29:20

うちの夫も同じです。治りません。不愉快です。こういう女が多くて困ります。

meg********さん

2016/6/2809:26:16

女の子はですね、とっても共感能力が高いし鋭い感を持ってるのでですね、
あなたが言わなくても、夫の浮気は娘さんにばれます。

私は女で娘がいるのですが、私が言ってないのに何もかも知ってますから。

お母さんを困らせて浮気してる、自分をかわいがってくれる父親

これを娘さんがどう評価するのか、パパも持てるのねと尊敬するのか?甘えて利用だけするのか、あなたは何も言わなくて大丈夫と思います。

いうとすればご主人に、「女の子は鋭いから、親のやってることは全部知ってるものみたい。怖いね。」と一言いえばいいと思います。相談してみるは不用です、もう、何でも知ってますよ、娘って。