ここから本文です

前(株)と後(株)の違いは?

ebs********さん

2008/4/2312:44:32

前(株)と後(株)の違いは?

閲覧数:
1,204
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2008/4/2312:46:26

特にありません。
語呂がいいように好きな方につけてるだけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aba********さん

2008/4/2313:24:49

会社が商号を付けるに当たっての規制は、次のとおりです。

<会社法>
(商号)
第六条
(第一項)会社は、その名称を商号とする。
(第二項)会社は、株式会社、合名会社、合資会社又は合同会社の種類に従い、それぞれその商号中に株式会社、合名会社、合資会社又は合同会社という文字を用いなければならない。
(第三項)会社は、その商号中に、他の種類の会社であると誤認されるおそれのある文字を用いてはならない。

株式会社は、商号中に株式会社という文字を用いなければならないというだけで、前(株)〔斉藤建設株式会社〕でも、後(株)〔株式会社斉藤建設〕でも、中(株)〔斉藤株式会社建設〕でも構いません。

前(株)だから、後(株)だから、こういう違いがあるという事は、特にありません。